プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初妊娠の者です。13週に入り,腹巻のみをしています。
この季節の朝方にまずいことをしてしまい,赤ちゃんが大丈夫かなと心配になっています。
昨日の朝,多分気温10度くらいだと思います。
腹巻にキャミソール,その上にパジャマの長袖を着て寝ていました。
布団は厚手をかぶって寝たつもりなのですが・・・。
トイレに無性に行きたくて目が覚めると,何もかけていないのです。
びっくりして腹巻の下のお腹に手をやると,少しお腹の表面が冷たかったです。
その時,お腹全体が少し張った感じがありましたが,布団をかぶると,すぐにそれは治りました。
布団をかけなかった時間は3時間くらいになると思います。
どうしてそうなったかというと,旦那が横で寝ているのですが,横向きで寝ていたため,布団をとられた状態になっていたのでした。無意識のことなので,怒るわけにもいかず,また不安に感じて相談してもきっと罪悪感がわくだろうから言えそうにありません。
そこで,同じような体験がある方がいらっしゃったら,大丈夫だったかを教えていただけるとありがたくて質問しました。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

こんにちは。

そのくらい冷えたくらいであれば、ふつうは大丈夫です。
なにかあるときは、おなかの張りもおさまらないですし、腹痛がでてくると思います。
すぐにおさまったのなら大丈夫だと思いますし、おなか全体の張った感じは子宮というよりは冷えたことで母体のほうのおなかが張ったんだと思いますよ。

もちろん、冷やさないにこしたことはないので、ベビーちゃんのためにもこれからは気をつけてあげてくださいね。

旦那さんと仲良く寝ているにしても、掛け布団は2枚にするとか…。
普通のカップルでもおふとんの取り合いでけんかになることはあるので…。

旦那さんと仲良く、妊娠ライフをエンジョイしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。その後特に変わったこともないので,大丈夫と思います。おなかが張ると不安になりますが,もう少し大きな気持ちになっていなきゃ妊娠生活もちませんね。
掛け布団を2枚にしました。これで安心して寝られそうです。
ありがというございました