今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今私は高1です。
タイトルに書いたように今一緒にいる子と離れたいんですが、二人で教室の移動やお弁当を食べています。しかし、その子と性格が合いません。はっきり言ってその子はダサくて真面目でお節介です。中学ではそれ程派手ではないのですがノリのいい子ばかりと居たのでボケた時は必ず突っ込んでくれました。しかしその子は普通に流してしまいます。少々自分勝手ですがそうゆうところで温度差があります。話す内容も仏教や源氏物語の話しばかりで(´Д`)?って感じです。そして私が芸能人やファッションの事などの話しをしてもあまり話しに食いついてきません。
そんなんでは楽しくないです。                                        
しかしその子から離れたら一緒に居る人がいなくなってしまいます。クラスに仲がいい子はまぁまぁいますが皆別々のグループにいます。
その子はそうゆう性格なのでクラスで嫌われています。なので私もその子と一緒にされたら困ります。入学当初は「優しくていい子だなぁ」と思ってましたが…

クラスは三年間変わりませんがこのまま我慢するべきでしょうか?もし離れたとしてどうやって一緒に行動できる子が見つかるでしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

貴女が取るべき行動は

貴女が彼女の立場だとしたら
どのような態度を取って欲しいか
なのではないでしょうか。

「優しくていい子」
貴女の中にもある部分に反応しての
友達。

「我慢するべきでしょうか・・・」
心配無いでしょう。
彼女の方から
離れて行くと思います。

以心伝心です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・
あなたの言うとおりかもしれませんね。

最近では少しずつその子と私の間に距離が生まれてきてるような気がします。(ほんの少しずつですが・・)
これでよかったんだと私は思っています。
ありがとうございました。(・ω・)

私だったらさりげなく他のグループに入って仲良くしてもらいます。

いやな子と一緒にいたってつまらないから離れたいと思ったときに離れたほうがいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

やっぱり離れたほうがいいですよね…
さりげなくってのがちょっと難しいかもしれませんが、気の合うグループにはいって仲良くできるように理頑張ります!