dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うっかり、メーカー違いのモニターと本体を購入してしまいました・・・到着後、嬉々としてセットし始めてメーカーが違うことにやっと気づく始末・・・ショック! 何とかなるだろうとケーブルを繋ぎ始めて又ショック!形状が違っていました・・・モニターケーブルを本体の形状に合わせるジャックみたいなものってないんですかね?すごく困っています。どうぞよろしくお願いします。
モニター:iiyama B2409HDS 本体:prime PC
もしかして繫げても互換性がなっかたりして・・・良いお知恵を!!

A 回答 (5件)

メーカーPC(NECや富士通、HPなど)じゃない限りショップブランドで同じメーカーになんてなりはしませんよ?



モニターに付属のケーブルがあり、DVI-DとD-SubとHDMIが付属しています。
普通はDVI-DケーブルかHDMIで繋ぎます。(もしその3本が無ければショップの同封ミスです。文句を言ってあげましょう)

本体側の出力端子とモニター側の入力端子を見てください。
同じ端子が必ずあるはずです。

添付写真の真ん中がDVI-D,左側がHDMIです。
「別メーカーのモニターと本体の繋ぎ方につい」の回答画像4
    • good
    • 0

写真説明間違いました。



真ん中がDVI-Dで右側がHDMIです。(ちなみに左側がD-Subです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、写真まで添付していただきありがとうございました。今回初めてモニターと本体を別々に購入したもので・・頑張ってみます。

お礼日時:2011/10/02 21:17

》もしかして繫げても互換性がなっかたりして



・冷静に考えたら分かります。
・パソコンを作っている会社の全てがモニター作っているわけではありません。またその逆も然り。
・モニターケーブルは両端とも同じ形状していますから、パソコンとモニターの両方とも同じコネクターにつなげばよろしいです。間違いなく互換性がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静沈着な回答をありがとうございました。ちょっと落ち着いて頑張ってみます。

お礼日時:2011/10/02 21:20

>うっかり、メーカー違いのモニターと本体を購入してしまいました


ほとんど、別メーカーです。問題ありませんよ

>モニター:iiyama B2409HDS
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLB2409H …
抜粋
HDMI端子、DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの3系統入力
HDMI/D-SUB/DVI-Dケーブルの3本が標準同梱

上記以外の接続コネクタはディスプレイポートしかありません。

>本体:prime PC
どのモデル(型番)か不明ですが、絶対同じ形状のコネクタがあるはずです。

コネクタ参考
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不慣れな買い物をしてしまったと反省仕切りですが、これも経験・・頑張ってみます。HDMI端子と
D-SUB端子は同じでした。

お礼日時:2011/10/02 21:24

落ち着いてPC本体とモニタの端子を良く見ましょう


同じ形の物があるはずだから携帯のカメラで写してショップで見せ、ケーブルを買うこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。どうしてもの時はショップで見せれば解決しますね。心強くなりました。

お礼日時:2011/10/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!