プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はサッカー部のGKですが、
GKユニフォームの消費がハンパありません。
シャツは肩と肘の部分、パンツは腰と膝の部分、ストッキングは脛の部分がすぐに破れて大きな穴が空いてしまいます。
新しいものを買ってもすぐにだめになっとしまうし、穴が空いたものだとケガの心配もあり使い物になりません。
何か良い対策はありませんか? ぜひ皆さんの知恵を教えてください。

A 回答 (3件)

自分のチームのGK達は、練習着のシャツとパンツは新品の段階で継当てして手縫いやミシンで補強してました。

もちろん練習内容によってはバレーのサポーターをして行ってました。こちらは怪我防止の意味が大きかったようですが。

ストッキングの消費はGK以外でも選手みんな消費は激しかったですよね。こちらはどうしようもないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
バレーのサポーターは使えそうですね。

練習は土のグラウンドなんでしょうか?  

土だと消耗は激しいですよね・・・。
私もGKやってるのでお気持ちは分かります。 

最近はスポーツ用品専門のリサイクルショップもあり未使用品でも結構安く売られていたりします。 
そのような店で安く購入するか、耐久性に優れたウェアを購入されるのもありかと思います。 

トッパーのGK用のロングパンツは太ももや膝、股部分に耐久に優れた素材を使用し耐久性を高めています。 ミズノのピステでも耐久性に優れたウェアがありますね。

あとは肘と膝だけになりますがフットサルやバレー用のパッドを付けて練習されるのが一番安上がりかも知れないです。  

ストッキングはノーブランドの安い物で対応するしかないと思います。 

GKは消耗品だらけで大変だと思いますが練習頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

消耗品だらけですが、練習がんばります。
耐久性の高いウェアも試してみます。

こんばんは

練習用なのでいいかな?とおもいますけど
つぎを当てるのは恥ずかしい?
http://questionbox.jp.msn.com/qa5901630.html
    • 0