アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは外国人ですから、その下「私の夢」を書きました。でも、日本が大変苦手ですので、ここで、みんなの日本文法で正確なご指導を求めたいです。(ここの文法も問題もあるかもしれない。。。すみません。。。。)

ご応援になることを心より御礼申し上げます。

ここから初めです。
ーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私の夢」
私の夢は漫画家です。子供のとき絵画をよく描きます。
「また書いているかな」父さんが言った。
「好きだから」小さいの私が言った。
それは、子供ときよく聞けましたの話すだ。
そう、小さいごろから絵を描くことが大好きだ。幼稚園のとき、私はクレヨンで人物や植物や動物、そして未明生物も書きました。何よりも好きなのは自分にそのものを完成し手いるの気分です。絵画というのは自分の手に世界中で唯一無二の美しいものを創造する過程だと思います。
学年があがるに伴って、(0R 年をとるに伴って? でも「老人」という意味ではない。ここでどういっていいですか。)自分がいろいろなアニメが見ました。自分にもっとも深い印象をもたらすアニメが「NARUTO」という日本のアニメです。その中で、鳴門君の一所懸命の精神を感動されしました。このとき、私は「すごいね。アニメも人々にそんなに大きい力を心にもたらされるのか」と初めてそう思いました。そして、自分も絵画がいっそう好きになりました。その後で、「ハチミツとクローバー」も見ました。それは5つの美術大学生の話しです。その画面の美しさと色彩の感じ、そして、自分の夢に対しの執着し、努力し、確固するなどすべて心から固く震撼されました(0R 感激されました?ここでどういっていいですか。)。
自分が悩んだとき、漫画やアニメを見て、心からすぐに落ち着きました。それは漫画とアニメの魅力だ。
そう、私もそんな人になりたい。絵画で人にそんな美しい物や楽しさを与えたい。そんな積極的な人生態度を絵画に通じて伝えたい。そのときから、私は時間があれば、絵画を描きました。大学のとき、大学生活でもっての題材、臨席の友達と短い漫画2本を描きました。クラスメートにみされた。「面白いよ」という評価を得た。私達ともとてもうれしく思いました。
今の私の絵画はまだ成熟しませんが、でも私はずっと頑張って、いい漫画家になれるように努力しています。

A 回答 (2件)

添削

「私の夢」
私の夢は漫画家です。子供のときから絵画をよく描きました。
「また書いているかな」
「好きだから」
これは、子供ときよく交わした父と私との会話でした。
そう、小さいころから絵を描くことが大好きでした。幼稚園のとき、私はクレヨンで人物や植物や動物、そして勝手に想像した生物も書きました。何よりも好きなのは自分でそのものを絵の中で完成したという気分です。絵画というのは自分の手に世界中で唯一無二の美しいものを創造する過程だと思います。
年をとるにつれて 私はいろいろなアニメを見ました。自分にもっとも深い印象をもたらしたアニメが「NARUTO」という日本のアニメです。その中で、鳴門君の一所懸命の精神に感動しました。このとき、私は「すごいね。アニメも人々にそんなに大きい力を心にもたらすのか」と初めて思いました。そして、自分も絵画がいっそう好きになりました。その後で、「ハチミツとクローバー」も見ました。それは5つの美術大学生の話です。その画面の美しさと色彩の感じ、そして、自分の夢に対して執着し、努力し、実現するなどすべて心から強く感動させられました。
自分が悩んだとき、漫画やアニメを見るとすぐ、心から落ち着きました。それは漫画とアニメの魅力だと思います。
そう、私もそんなものを作る人になりたい。絵画で人にそんな美しい物や楽しさを与えたい。そんな積極的な人生態度を絵画に通じて伝えたい。そのときから、私は時間があれば、絵画を描きました。大学のとき、大学生活で得た題材を、同窓の友達と短い漫画2本を描きました。クラスメートにみせると「面白いよ」という評価を得ました。私達は共にとてもうれしく思いました。
今の私の絵画はまだ一人前とはいえませんが、でも私はずっと頑張って、いい漫画家になれるように努力しています。
    • 8

文法についてのみ書きます。

>子供のとき絵画をよく描きます

過去形です。「描きました。」

>小さいの私

「小さい私」

>それは、子供ときよく聞けましたの話すだ。

文法的に誤っていることは分かりますが
何が言いたいのか分かりません。

>そう、小さいごろから絵を描くことが大好きだ

「小さいころ」

>未明生物

こういう単語は聞いたことがありません。

>自分がいろいろなアニメが見ました。

「アニメを見ました」

>5つの美術大学生

「5人の」

>震撼されました

震撼しました。(受動態ではありません)

>クラスメートにみされた。

「見せました」

それ以外に丁寧文とそうでないものが
混じっているのも気になります。
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。