電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不躾な質問でスミマセン。

要は、なぜ上手に仕事をする人には不真面目な人、と言うより要領がいいと言うか何というか、決して真面目系の人間じゃない傾向が強いのでしょうか?

あくまで私見なので、例外も有るかと思いますが。人生経験豊富な方からの回答お待ちしてます。

質問全文は「なぜ不真面目な人ほど、出世するのか? 真面目人間じゃダメののか?」です。

A 回答 (11件中11~11件)

寧ろ私の周囲には真面目な人が出世し、


不真面目というか、立ち回りが単純に上手い人も出世はしている

という感じですが……。 不真面目な人間が出世なんて出来ない職業なので。

質問者さんが言う「不真面目」というのがどんなものなのか分かりませんけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています