電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

古いパソコンなのですが、HPのVL420SFという型番のPCで
使用中に突然文字などが大きくなり、その後何かしようとすると
ブルーバックでおちてしまう現象がでています。
ブルーバック後は再起動で使えますが、同様の現象がたまに
でます。

ブルーバックのエラーの内容はati2dvaaで無限ループに入って
しまったというものでした。

このPCにささっているディスプレイカードはATIのRage128Proです。
ATIのページからドライバをダウンロードし、PCからいったん既存の
ドライバをアンインストールしてから、インストールしたのですが、
現象は解決しませんでした。

調べてみると、biosのバージョンアップをしても直らなかった事例が
あるようです。

また、ディスプレイ自体はIODATAのLCD A15Hというものですが、
PCを調べてみると、ATIのドライバ以外にもこのモニタ用のIODATAの
ドライバも入っているようです。

少々手詰まり状態なのですが、何かエラーを解消させるいい方法は
ないでしょうか?

知り合いのPCなのですが、なんとか使えるようにしてあげたいので、
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

少し古いタイプ(しかも薄型)ですから 内部のホコリか 電源 メモリー辺りが悪くなっていると思います

ソフトよりハード的なトラブルと思います

カバーを開けて 掃除等を勧めます(勿論 電源はコンセントから外して下さいね)
もし 無理と思われるなら お近くのパソコンシヨップで 診断してもらうと良いと思います
(勿論 有料と思います)
    • 0
この回答へのお礼

TOTO2011様

ご回答ありがとうございます。

やはりハードのトラブルが濃厚なのですね。

内部の掃除は考えても見ませんでした。
早速ためしてみます。

ありがとうございました。