ショボ短歌会

ダンベル(5kg)を使って手首を鍛えると握力が低下するんですか?最近、少し握力が落ちたような気がします。

A 回答 (3件)

一つは精神的なもの。



もう一つは、
運動は筋肉に刺激を与え、破壊させ、それを再構築して増量して行くのですが、其の過程で不足する物質が在ると、破壊されるだけで、再構築が上手く出来ない場合があります。

とりあえず、良質のタンパク質を多めにとり、ビタミン・ミネラルを充分に摂取しましょう。
    • good
    • 0

普通は握力強化されると思いますよ。



筋肉が疲労状態なのでしょうか。
    • good
    • 0

自分は10キロのダンベルを使って手首を鍛えたら、半年で、握力が50キロから65キロにアップしましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!