牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

数日前に、入眠時幻聴(眠りに入る瞬間、工事現場のドルルルルというような音が耳栓をしていても聞こえる)があり、翌日もそれがおき、その翌日にネットで色々と調べました。
よくあることなのだと知り、そのうち治まるだろうと思いつつ、昨日寝ようとすると、それまで違う異変が。
入眠時幻聴と共にドキドキと動悸が激しくなり、両腕が痺れました。
両腕の痺れはすぐに治まったのですが、動悸がなかなか治まらず、それと共に不安感が沸き起こってきました。
不安感と動悸は消えず、結局は起き出してネットを調べたりして、結果気にしすぎなのだろうという結論に至り、消えない不安感と鳩尾辺りに不快感を覚えながらも、眠気が強くなるのを待って布団に入りました。
その際、ネットで見かけたリラックスする呼吸法を試したところ、眠気と相まって、入眠時幻聴が軽くありましたが寝ることが出来ました。

しかし今日、日中はなんともなかったのですが、午後5時半頃に風呂に入ったところから、段々と不安感と動悸、鳩尾の辺りの不快感が現れ始めました。
今もあります。
動悸と不安感が夜限定で、しかも特に原因もなく起こるというのは何なんでしょうか。

これは、何かしらの病気なのでしょうか?
それとも、単なる気にしすぎなのでしょうか。
現在、イボの治療や腰痛の治療で病院に通院しているので、これ以上他の病院を受けるのはつらいです。
なのでどなたか、わかる方が居ましたら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

昼間の調子はどうですか?



眠くなって生活に支障が出るなど問題がありますか?

特に問題がないなら、温めのお風呂につかって眠るなど、
ゆっくり休める方法をとったらどうでしょうか。

>動悸と不安感が夜限定で、しかも特に原因もなく起こるというのは何なんでしょうか。
非定型うつ病というのがあります。

>これ以上他の病院を受けるのはつらいです。

生活上特に支障がないなら、このまま放っておくのも手です。

ちょっと気になるので・・・
>腰痛の治療で
腰の調子はどうですか?
うつで腰痛になることもあるのでは?
http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_236.htm

しんどいときはやっぱり精神科に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間は不安感も動悸もなく、平常です。

腰は一年以上前から治療を受けているもので、多分関係ないと思います。

ただくつろいでいたりする時に襲ってくる不安感や動悸は何とか我慢できますが、眠りに就く時のそれは眠れなくなってしまうのでやはり辛いです。

しばらく様子を見て、どうしてもつらかったら何とか病院にいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!