アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空き家で一切電気を使用していないのに、毎月15kwh
程度の請求があります。電気器具のコンセントは全て入ってます。どういう原因が考えられるか教えてください。節電と電気代節約のため一応ブレーカーは先日落としましたが。

A 回答 (8件)

約0.02A 20Wですね。


浄化槽のポンプか。
24時間換気とか。
ウォシュレットのコンセントがささっていたとか。
何かに使用したのは事実です。
解約するとか、契約を20Aなどに落とすとか。
電力量計に円盤が付いています。
わずかでも使用していればゆっくり回り続けます。
ブレーカーを入れて円盤を確認しながら、分岐のブレーカーを一つずつ遮断するとか。
コンセントを抜いていくとかすれば原因がわかると思います。
    • good
    • 0

我が家では庭の池の濾過用にポンプが常時稼働しています。


(参考になれば)
    • good
    • 0

No1です


アンペア数に直すと、約5Aですよね
空き家で冷蔵庫や、テレビ等の待機電力が無いとすると
外、浄化槽が有る地域でしょうか?
だとしたら可能性はあります
待機電量kと、冷蔵庫の可能性は否定できないですね
    • good
    • 0

何かが動いている


浄化槽ならば エアポンプ(この場合にはブレーカを落とすとまずいことになります)

質問者の言うところの空き家とは何ですか そこをはっきりさせないと見当違いになります(質問者には当然のことでも、文章からだけでは全くわかりません)
    • good
    • 1

すみません、変な文章を発見してしまい、再度書き込みです。




>一般家庭の平均で年間300kwhくらいは、この消費電力が有るそうです。

一般家庭の平均で年間300kwhくらいは、この待機電力による電力消費が有るそうです。
    • good
    • 0

コンセントが差し込まれたままだと、微量にですが消費されます。

(待機電力)
もしかしたら、この待機電力で15kwh利用されたのでは無いでしょうか?

一般家庭の平均で年間300kwhくらいは、この消費電力が有るそうです。
最近の家電は待機電力を使わない家電も多く出来ていますが、全ての家電がそういう訳ではありません。

ブレーカーを落とされたのでしたら、これから先の明細を見ないと良くわからないですね。
ブレーカーを落としているのに、それくらいの電力を使っていたら・・。
チョット、私には思い当たるものが無くて、怖い。 ^^;
(何か知ってる方がいらしたら、あわせて教えてくださ~い。)
    • good
    • 0

盗電されてるんでは?

    • good
    • 0

基本料金?


空き家ならそれなりの手続きしないと、基本料金はかかりますよ(^-^)

この回答への補足

基本料金ではなく使用容量の話です。全く電気を使っていないのに相当(月15kwh)の請求があるので原因がなぜかと思っています。よろしくお願いします。

補足日時:2011/10/09 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!