プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ2歳になる娘がいます。
部屋の収納スペースは全て埋まっていて、娘に触られて困るがすぐに使うもの(オムツやタオル類など)をベビーベッドに入れています。
が、オムツやタオル類を入れておくにはさすがに大きすぎる気がしてしまい^^;
娘もよく動くようになってきたので、小さな子供用のタンスを買ってベビーベッドと入れ替えた方がいいのかなやんでます。

何かいいアドバイスや、こんなタンスがいいよなどの情報をください^^

A 回答 (1件)

次のお子様の予定があれば悩みますよね。

でもおむつは来年の夏にそろそろ卒業ですね。その時までは待ってもいいかもしれません。
他に収納がないのなら、おむつをタンスに入れようとするとどうしても引き出しの少ないロッカーになります。チェストにしておいた方が長く使えて便利なような気がします。子供の服をハンガーにかけるようなものはまだ5年くらい先でしかも少量でしょうから。
スタートのチェストはW600でH900の物、小学生ではいりきらなくなってそのあとはW900H1200位のものを20歳になる今でも使っています。

娘さんも、おむつ卒業でベッドもなくなり、お洋服に興味も出てくるかもしれません。
ちょうど娘がピンク以外着なかったのを思い出します。
あれが好きとかこれが好きとか言えるようになると、一緒に選んで永く思いでに残る家具になりたとえ高価でなくても大事に使うものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

娘はあまりベッドが好きではなくて、ハイハイをしはじめた頃に私がトイレに行ったり、料理する時だけ使ってました^^;
そうですよね、二人目を考えるとまた組み立てるのも面倒になる気がします。
更にタンスもあると余計に狭くなるし…盲点でした(笑)。

チェストだと後々も使えていいですよね。
実家でも私が幼い頃におもちゃやカバンなど入れていた物を今は家族の下着等を入れて脱衣場で大活躍しています。
とても参考になりました。
慌てる物ではないのでじっくり考えて永く使えそうな物を選びたいと思います^^