アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらながら、プジョー306に乗りたくなりました。
無論中古車を探しています。 ルックスから3ドアのMTにしぼって探していますが、S16にしかりXSやスタイルプレミアムなどすべてエンジンが異なるようですし、古い車なので耐久性も考えて探しています。
ネットで検索すると当たり外れが多いとか電装が弱いとあります。 ただエンジンについては壊れやすいグレードは検索に引っ掛かりません。
個体差が少なく、長く乗れるグレードを教えてください。
そもそも中古車はネット上でも少ないようですが、グレードが絞れれば、自宅から遠くても見に行くつもりです。
以前乗っていた方や現オーナーのかた。 教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Xsi の前期型にのってたけど,

19万3千km のって,立ち往生したことはなかった.

AT は,6万km でクレーム交換(絞めすぎでバッテリー割って硫酸がかかって,
変速時にきゅっきゅ鳴くので)したあと,19万km で壊れた(4速に入らなくなった).
MT だったら問題なし.

8万km くらいでヒーターパイプの引き込み(ボンネットの右手前)の90度パイプを曲げる
プラスチックパーツが破損して白煙吹いた.

19万km でヒーターコアから冷却水漏れた.

電気系統は,7万km くらいでアイドリング調節用のステップモーターが死んだ.

窓の開閉スイッチの電球,エアコンパネルの電球,AT の Pとか D の電球は,
すぐ切れる.窓開閉スイッチも一個壊れた.

そんなもんかな,ハイオク入れ続けていたので,O2 センサーとかは大丈夫だった.

スタイルが一番いいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ATでなければミッション系は大丈夫ということですね。
プラパーツは他のメーカと同じく、輸入車は弱いというか日本の環境に合わないのでしょうか?
そのへんは消耗品と考えたほうがいいのでしょうか?
でも19万km走ったんですね。ある意味20万kmで乗りつぶしは理想です。 
まめにメンテナンスをしてたのですか?。
19万km乗っていて立ち往生なしは、すごいと思います。
スタイルかXSのMTをさがしてみようと思います。 
ありがとうございました。