電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうせ激務なんでしょう?

薄給でもまったり仕事できれば勝ち組だと思うんですがねぇ・・・

A 回答 (13件中1~10件)

零細企業に就職したからといって激務でないわけではありません。

現代社会において薄給激務は負け組みかもしれませんが、将来が見込めれば勝ち組になりえるでしょう。
成功するまでバカ呼ばわりされますが、自分自身の将来を考えなさい。

一流会社で高給貰って働かない人は勝ち組ですが、その分どこかに負担が行くわけです。
負担を強いられる人達が負け組なんでしょうが・・・。

あなたの言う勝ち組、負け組理論は情けない現代社会を思わせますね。
    • 0

そういうことを言っている時点でまず、就職出来ないんじゃないかと思いますが?

• 0

そう言ってくれる人がいるから、成り立つ企業も沢山あるので、いいのではないでしょうか。

通販、損保、某通信会社のコールセンターだと、シフト制なので残業なし、年収300万~
らしいので、まったり仕事できますよね。

ただ、他の会社の人たちには嫌われてますけど。

自分さえよければ良いのであれば、なんら 問題ないと思いますが。

ただ、本当の一流は、激務はないですけど。

社名が通っていて、TVCMでていて、一流だと言うのは間違っているとのではないかと思いますが。  いかがなものでしょう?
    • 0

会社にも依りますし、その人の能力にも依ります。

能力が高ければ、9時-18時の勤務で済む可能性は十分にあると思います。
    • 0

そうそう。

別に企業として一流のところに入ったからって勝ち組なわけではないですよ。

でも、薄給ってのも度合いによりますよね。
月収10円で楽な仕事だったら、まあそりゃ楽だろって話ですよ(笑
    • 0

薄給のため、

(1)スーツの新調は買えず、古着屋から出来るだけ安物を選んで、ヨレヨレのスーツを着ての出勤。
 (2)金も無いから、昼は皆がレストランに行くのに、一人カップラーメンをすすり、時々、流しのゴミ箱の中から、他人が残した弁当の残飯をわからないように拾い出しては、こっそりトイレ内で食べる。ラーメンは、かなりのご馳走。
 (3)通勤手当も十分出ないから、朝は毎日、駆け足での出勤。帰りも疲れた体を引きずっての歩いての帰宅。健康にはすこぶる良いですね。
 (4)NHKのテレビ受信料の集金に来たときは、緊張して息をひそめて居留守を使う。緊張の余り、数日は胃の調子が悪くて食欲不振。食事代の節約ということで、プラス面もある。
 (5)休日は、外出し出歩くと金がかかるので、部屋でじっと寝ていて死んだふり。睡眠時間は他人の2倍はとれるので、健康には良いかもしれない。
 (6)仕事はまったりと思いきや、アゴで自由自在にボロ雑巾同様こき使われ、ゴキブリ同然に動き回り、そして、馬車馬のように夜遅くまで働かされるが、超サービス残業は当たり前のこと。
 (7)病気になっても医者に行く金が無いので、ホームレスに病気の治し方を聞いて回る。
 (8)光熱代節約のため、夏は川で体洗い、冬は1週間位は風呂に入らなくても耐えられる体作りに励む。
 (9)デート代もかかるので、彼女は作らず、中古のリカちゃん人形を恋人代りにして青春時代を過ごす。
 (10)薄給のため、お金はいつも千円札に両替し、また、メモでも何でも財布に押し込んで、いかにも財布が膨らんでいるように装う。

こんなストーリーの小説を考えていますが、あなたに当てはまらなければいいですね。題名は「オレ流勝ち組」ですが・・・。
    • 0

面白い質問ですね。

しかし、物質的な豊かさを求めることはもとより、趣味などをメインにした精神的な豊かさを求める場合にも、一定の経済的な裏付けが必要ですよ。
薄給で マッタリ仕事していれば 体は楽ですが、お金に余裕がないため、楽しみもなく 休みの日も家でゴロゴロしてテレビを見ているだけでは とうてい勝ち組とはいえないのではないでしょうか
    • 0

いかにも企業未経験者らしい質問文ですね。

ほほえましいです

とりあえず働いてみて現実世界に触れてみれば、
そもそも無意味な質問だったことがよく理解るでしょう。

頑張ってください
    • 0

「薄給でまったり仕事だから損してないや」と頭がぬるま湯状態になってだらだら雇われを続けるのも負け組みだと思う。

仕事しようがしまいが自由に自分で決められて、嫌な仕事には無理に向かわなくても、好きなものを食べられ好きな場所に住めるのが経済的な勝ち組と思ってる。
    • 0

ホント激務だ。

入んなきゃ良かった・・・。
    • 0