アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
現在、心療内科に通院中です。不安神経症と言われています。
色々な症状に、悩まされてきましたが(通院10年です)医師の処方などで、なんとか解決されてきました。

しかし、ここ半年くらい のど仏の下あたりを誰かに押されてるような、息苦しいような、症状で
困っています。そうなると、必ずガス(ゲップ)がすごい出てきます。
医師からは”デパスで乗り越えて”と言われて、苦しくなると、デパスを、頓服で1ミリ飲んでいます。
デパスを服用しても 3時間くらいしか効果は持続しなくなってきました。

深呼吸したり、色々やってみるのですが、効果がなく一日中 息苦しいので しんどいです。

ベースのお薬として、毎食後 レキソタン2ミリ・胃薬・寝る前に 抗鬱剤です。
漢方薬(炊き出し)も飲んでいるのですが、効果ありません。

主治医に相談を何度もしていますが、レキソタンがソラナックスに変わったり、色々試してもらいましたが、変化ありませんでした。

デパスも先生から指示されてるMAXを毎日飲んでしまっています。
でも苦しいんです。
念の為と、胃と食道のカメラしましたが異常ナシでした。

アドバイス・経験話し。。。。。どうか助けてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



私は以前、のどに何か詰まっているような感じがして
耳鼻科に行きました。
その時はゲップがうまく出せないような感覚もありました。

耳鼻科では「ストレスと睡眠不足による自律神経の乱れ」と言われ、
ソラナックスと漢方薬の「半夏厚朴湯」を出されたのですが、私には半夏厚朴湯がとても効いて
喉のつかえなどは全くなくなりました。

まあ、その後、更にストレスが増えて不安神経症になりほかの症状が出て
心療内科のお世話になっているのですが。

漢方薬は何を飲んでいらっしゃいますか?
違うお薬を服用していらっしゃるのなら、一度お医者様にご相談なさってみては?
ちなみに私が処方されたものは顆粒でした。

この回答への補足

ご丁寧に回答頂き、有難うございます。

漢方薬は13種類を配合頂き、1時間 土瓶で炊き出ししております。
今 内容を確認いたしましたら、ハンゲ、ブクリョウ、ケイヒ・・・などと書かれていますので、
ハンゲは入っているのかと思います。

補足日時:2011/10/14 09:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!