プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 みなさんこんばんは。いつもお世話になってます。
自分はホンダのマグナ250に乗っております。最近は大型が欲しくなってきました・・。
 そこで、かなり先の話で全然計画も立ててないのですが、自分自身では カワサキのバルカン1500クラシックツアラー、ヤマハのロイヤルスター1300、ホンダのシャドウ750(ナナハンっていう言葉の響が少し魅力です 笑)の三車が良いなぁと思っています。まさにアメリカン!っていう感じがたまりません!!
 初めはバルカンのかっこよさに感動し、絶対に買おう!と意気込んでいたのですが、某HPでバルカンのあまりの重さゆえに、短所が少し深刻かもしれない・・と考え始め、後の二車が候補に上がりました。でも未だに捨てきれないかっこよさがバルカンにはあります・・・・。

 そこで皆さんにお聞きしたいのは、この三車のどれでも良いので乗ってらっしゃる方、もしくは乗ったことがある方(所有していた)がいらっしゃいましたら、何でも良いので教えてください!!(とくに長所、短所)
 アメリカンが大好きなので、多少の馬力が弱い(多少じゃないかもしれませんが・・)のはあまりきにしておりません。ゆったり走るアメリカンなのでその辺はしょうがないのかなぁ・・と思ってます。

 よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

↓下のURL、ロイヤルスターのインプレは載ってないみたいなんですけど、少しは参考になるかと。



参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます。
ロイヤルスターのインプレはないんですねぇ・・。
あまりメジャーではないのでしょうか?
 

お礼日時:2003/11/16 12:47

はじめまして。

昔シャドウ750に乗ってました。
やはり750だということもあって、他の2台とはパワーやトルクのこともあり、走らないと思います。
 
 あと見た目的にシャドウ400と同じなので、つまらないかもしれません。(値段的にはいいですが)
見た目をいじりたいならシャドウがいいと思います。
ちなみに燃費は20km/lは軽くいってました。
 
高速道路を他の大型バイクと走るなら1000ccオーバーでないと苦しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご解答ありがとうございます。
やはり750だと少し低いですかぁ・・・
つれが大型に(TL1000R)に乗っていて、
よくツーリングに一緒に行きますが、あまり問題は
なかったのでシャドウも大丈夫かなぁ・・・
と思ってました。
 でもシャドウの見た目は大好きですね!安いですし。
好きな人は少ないでしょうが、ノーマルのマフラーが好きです。あとシャドウを買うならバルカンのようにウィンドをつけたり、パーニアケースを付けたいとは思っています。
 バルカンの場合は維持費がかなりかかりそうなので、
金銭的にもきついかなぁ・・・と思っていたのですが、
シャドウはどうですか?お礼の欄に重ねての質問誠に
恐縮ですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/11/22 18:42

NO.2です。



維持費ですが、1年しか乗らずに乗換えをしたので詳しくはわかりません。
’00に乗ってたんですが、メッキが薄かったのかエンジン上部に錆がでてきたりしていたみたいです。
(お店の人の話)

自分もバルカンクラシック風なカスタムをしていましたが、約30万かかりました。

バルカンは重いといわれてますが、乗っていたら慣れます。(自分も163cm、54kgでCB1300にらくらく乗っています。)
ほしいバイクを買うのが一番良いとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度目のご解答ありがとうございます!
エンジン上部に錆びがあったというのが気がかりですねぇ・・・・。
 やはり重くても次第に慣れるものなんですね!それを聞いて安心しました!!やっぱ欲しいバイクが一番ですね!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/11/24 20:52

初めまして わたくし大阪在住のバイク好きで御座います。

今このご質問を拝見させて頂きまして至急ご案内させて頂きました。川崎バルカン1500ccは大きさと形の魅力に誘われて、わたくしども発売と同時に購入致しました・・・しかもフル装備に致しましてフォグランプまで取り付けてハーレーに限りなく近づけましたが、エンジンのトラブルが半端では御座いません。バックファイヤーやアフターファイヤーが非常に多くまともに乗れるバイクでは有りません!!あまりにトラブルがひどい為メーカーに文句を言いまして別の新車に交換してもらいました(最初は赤・黒タンクで次はグリーンメタリックです)がやはり現象は全く一緒でした!!またバイクの排気量の割にはバッテリーが非常に小さく直ぐにバッテリーが上がってしまいました。ダイナモに不良があると思い何回も交換致しましたがやはり駄目でした。このバイクは国産初の1500ccという事で無理が有ったのかも知れません。購入前はなんと言いましても1500ccでハーレーやロイヤルスターより排気量が大きいのでストロークのサウンドにも期待致しましたがハーレーの超スロー(ドスン・・・ドスン)は全く味わえず少しスローに設定いたしますと直ぐにエンストしてしまいます!!また音もノーマルでは全く迫力が有りません(250ccクラス以下かも)ので直感マフラーを取り付けて音は少し良くなりましたが回転が速すぎるためにドドドド・・・では無く普通のぶぅ~~~ンの音です。これだけはわたくしどもの2度前にならないようにお教えしておきます・YAMAHAロイヤルスターはバルカンと違ってマフラーは2本出しですのでハーレータイプの音は期待できませんがサウンドもそれなりに迫力が有り楽しめるかと思います。少し定価は高いですがロイヤルスターをお勧めいたします。YAMAHAのV-MAX13XXccも(サウンドは期待出来ませんが)友人が乗っておりますがいいですよ!!<中古ではこの排気量にしてはかなりお安く手に入ります>購入するのはヨーロッパ仕様がお勧めです。出足や馬力が全く違います。またガソリンタンクも上の部分は飾りで実際はかなり下の部分に入りますので安定感が御座います。わたくしどものように失敗して欲しくないので是非ともご参考になさって下さいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!