電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が見た夢なのですが、彼女は毎日見知らぬ金髪の女性が死ぬ夢を見るそうです。
昨日は真っ暗なバスに彼女と金髪の女性が乗っていて、友達は『あ、このバス事故にあう』と思い運転手に話しかけたが反応が無く、窓を開けて飛び降り、そしてバスは木にぶつかって金髪の女性が死に、そこから離れていた友達は大勢の人がやってくるのを怖く感じてその事故現場まで逃げたら、某アニメのキャラクター達が埋葬していて、友達は怖かったからただ土をかぶせた…という夢を見たそうです。

A 回答 (3件)

こうした夢は、ご自身の心の奥に潜む後悔や失敗、挫折の意味を表している様です。

これまでの人生に何らかの心残りがあることを表していると思われます。

失敗や過ち、途中で投げ出したことなど、いつまでも過去をひきずっている状態の様です・・・。

また、後悔や未練といった感情、全力で取り組むことをしなかった自分への怒りや悔しさといったことも考えられます・・・。

この心の奥底に眠っているものは、後ろ向きで否定的なものの様ですね。

それはやがて意欲の喪失、苛立ち、自暴自棄、自分や他人への強い憎みといった悪循環を生み出し、今後のご自身の生き方や環境、人生をも大きく左右する可能性は濃厚のようです。

それは紛れもない潜在意識からのメッセージであり、この先の幸福を得るための重要な課題の“ポイント”のようです。・・・過去へのこだわりを捨てなさいとした夢であると考えられます。

過ぎてしまった時間は誰しも戻せません。

もう十分に後悔や反省をしてきたはずではと思われます。

「あの時こうしてしていれば」「あの時こうだったら」と、思うのはもうやめましょう。

・・・必要とすることばかりを嘆くことより、これから悔いのない充実した生き方をしていくため、どうあるべきか、どうすべきかを知ることです。

ものの見方や取り組み方など、ご自身が変わられたときには必ず道は開けてくるはずではないかと思われます。

こんな風に感じました。如何でしょう・・・想いあたる節はありましたでしょうか。?
    • 0

こんにちは。

その金髪の女性は「彼女自身の未来にあるべき姿」だと思います。厳密に言いますならば、恐らく彼女は心に何らかの不安を抱えており、それを解決するためには今の自分を変えなければならないと思い詰めているのではないでしょうか。ですが、だからといってそのために無理に自分の望まない偽った姿を取り繕うなんてこともできません。
死といいますのは、それから早く抜け出して終わりにしたいという願望なんですが、死んでいるのは常に金髪の女性の方です。つまり、夢の中で自分が死なないというのは、問題の解決が困難であるか、あるいは本人自身にまだ見切りの付けられない状態であるということです。
バスに乗るのは「集団に従う」ということですが、彼女はこれそのものに不安を感じて飛び降りてしまいます。大勢のひとに恐怖を感じるのも自意識が過敏に働いているということであり、アニメのキャラクターは現実からの逃避です。そして、この埋葬には回生の願望でありながら、果たしてそこはかと本心の隠匿といった心情が伺われます。

彼女は今何らかの理由で自分に自信の持てない状態なのではないでしょうか。恐らく、仕事や対人関係といった社会生活に関わることではないかと思うのですが、問題なのは、彼女がそれを全て自分のせいだと思い込んでしまっている可能性があるということです。
死人が出る夢だからといって不吉ということは決してありませんから、その辺りは一切気にすることはないです。だけど、毎日というのはちょっと心配ですよね。彼女が今何か身の周りに抱えている問題があれば、その辺りの相談に乗ってあげてみてはどうでしょうか。
    • 0

願望的な夢診断で言えば、単純にその金髪の女性に死んでもらいたい、という気持ちでしょう。

しかし、殺すのは抵抗があるので事故死とかで、その願望を満たす。という事になるでしょうか
もしそれが本当なら何かしら、トラウマがある筈です。
    • 0