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特に書式指定がない場合、どのように書けば(書き方が)良いでしょうか?
何か良い方法(書式など)があれば大至急教えて下さい。宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

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市販の履歴書に自筆で書くのが原則です。


但し、業務経歴・資格など書き入れのスペースが無い場合
「別紙1参照」等でパソコンでプリントアウトしたもので良いかと
思います。
面接官は文字が達筆であるかどうかだけでなく、丁寧に書かれているか
を重視する方が多いです。
職務内容も、ぐだぐだと書くのではなく。
出来るだけポイントを絞り、箇条書きにまとめ、面接官が質問してきたら
要点をまとめ口頭で説明出来ればいいのではないでしょうか。

仕事をしてくれる貴方に、2度3度と職務内容に質問してくれば、
餌に食いついたと思って間違えないでしょう。

質問に対しての説明が長くなるようであれば、答え始める前に
「2分ほどお時間を頂きます」など、計画性を強調するのもいいと
思います。

・市販の履歴書に”丁寧に”書く。
・業務経歴書には要点だけを箇条書きに。
・胸をはって、聞き取りやすい話し方をする。
・アピールは、迷わず、入社後の貢献内容をまとめておく。


ご参考になれば・・・・
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/20 19:31

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