アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いますが全く実行せず、官僚(特に財務省)の代理党みたいに見えます。これって、早い話美味しい餌を与え釣り上げたら後は勝手にさせてくれ?政治の詐欺師に見えるのは私だけですか?政治家は少なくても大学卒業の資格は有った方が良いと思いますが教えて下さい??
(スポーツで金メダルを取ったから議員なれる?でも政治は全く解らない人も居るとか?)

A 回答 (10件)

有権者が大馬鹿なのですよ

現に鳩山由紀夫元総理の事を評して「良いとこのお坊ちゃんだから仕方ないよ」などと言う人が多いのには愕然とします。

国会議員と言う重要なポストにあのような精神異常者を据えた事が有権者の大きな罪だと思うし更にその異常人間を総理大臣にするという民主党の無責任さ、デタラメさに驚いているのですが辞めた後も先のようなコメントをする国民がとても多い事は大きな怒りを覚えます。

一体日本国民は生物としての生存本能を持っているのか、危機感は無いのか。
テレビタレントと国会議員を同じ目で見ていないか、面白ければ良いなどと思ってはいまいか。
日本を平和で豊かな国にするにはどういう議員を選べば良いか、そんな事すら分らないなら国政選挙は棄権すべきだと思いますよ、ほんとに。

要するに有権者が大馬鹿なのですよ。
    • 0

民主党もその当時は、省( 国 )による政治から、政治家主導の政治に変えられると

思っていたと思います。省の強い抵抗にあえなく挫折して、仕方なく省の命令に従っているのです。
選挙で浮き沈みする政治家に何の権限も、知識も無いのですから。田中角栄は省の扱いが
上手だったらしいです。どこが与党になろうとも 国(省)が日本の進路を決めて、
政治家がその代弁をするのです。省の政策を、国民に機嫌良く納得させるのが政治家の役目です。
この構造を変える事は出来ません。
    • 0

国民がマニフェスト実行できる政党を選ばなかっただけじゃん。

いや、むしろマニフェストなんて初めから嘘だと分かっていながら
民主党に投票したのに。
あのマニフェストが実行できると思った有権者がいるとすれば、政治家の資質と言う前に有権者がバカじゃん。
ざんざんあのマニフェストは非現実て選挙前から言われてたのに、
聞こえないふりをして民主党に投票したのが現実。
    • 0

毛ばりで釣られる魚は知能指数が低い。

詐欺フェストを真に受けて投票した有権者も知能指数が低い。

民主党のメンバーが一体どんな連中かを調べればとても投票などする気になれまい。

自分はもちろん他党に入れたよ。
    • 0

「生活が一番」と言う集約されたマニフェストに騙された有権者は頭を抱えているでしょう。

確かにタレント議員と同じ様な単に知名度だけのスポーツ議員に頼らなければならない程度が低い政党でした。
新しい閣僚を見ても日本を任せられる人材はいません。
政治家の資格として大卒との事ですがそれはちょっと賛同出来ないですね。
ではどんな資格なら良いかと問われるとこれも何とも言えません。
ただ言える事は一度議員になった人の実績を有権者が評価する事が有権者に求められるべきです。
或いは議員を懲戒免職できる権限を有権者が持つ事が出来ればいいでしょうね。
最低4年間不良議員を野放ししなければならないのは我慢出来ません。
    • 0

民主党は詐欺師でしょう。

政治家の資格は何が必要なんでしょうかね? 大学卒の資格はダメ(関係ない)ので、何がよいのでしょうか?

ところで、次回いったいどうしますか?

詐欺師に騙されないように、よく見定めて!とか言いますが、だれも騙されるのがわかって投票した人など居ませんからね。  それともまた、あの自民ですか???  国民全員で棄権?
    • 0

あなたのおっしゃる通りですよね。

そもそも民主党が先の衆議院選挙で勝利したのは、自民党の3年ほど続いた拙政もありましたが
民主党のマニフェストに飛びついた国民が多かったこともありますよね。
 ところがいざ政権を取ったら、子ども手当、高速道路無料化、官僚支配からの脱皮、天下りの排除と公益法人の廃止などマニフェストの何一つ実現していません。
 それどころか、マスコミで連日報道された「事業仕分け」で凍結としていた朝霞公務員宿舎がいつの間にか
工事がされていたことが発覚したり、「消費税増税」についても次の国会に提出するということです。
 この2年数か月まったく国が機能していません。
 参議院で与野党逆転のためでもありますが、いずれも党利党略に走っていることも原因でしょうね。
 その上、年金の支給開始年齢も65歳から68歳まで引き上げるということも検討しているということです。

こんな政府与党はもういらない、はやく内閣総辞職、衆議院の解散を願っている一人です。

• 0

たとえば、ある国を植民地にしたとします。

日本の経済が悪くなれば、いろいろと、その植民地から搾取したらいいと思いませんか?こちらは、何も痛くないし、楽して飯が食えますから。自民党にしても民主党にしても、議員のほとんどがお金持ちや既得権益を持っている人間ばかりです。彼らは、日本が不景気になろうが、全く痛みを感じる側の人間ではありません。他人の痛みを共感できる人たちではありません。痛みを感じる人間だけが、その痛みをどうにかしようとします。痛みを感じない人間には、他人の痛みなどどうでもいいことでしょう。

政治を、国民目線で良くしたいと思うのなら、痛みを感じているその国民が政治家にならなければ、国民目線で国が良くなることなど、絶対にあり得ないのだと思います。

現在の日本の国会は、参議院(貴族院)が2つある状態と言えるのでは。だから、参議院一つ不要論とかが出てくるのだと思います。

衆議院とは、

○衆の、衆による、衆の為の議院。

×貴族の、貴族による、衆の為と見せかける為の議院、

ではないと思います。既存の政治家たちは、全員、参議院に行くべきだと思います。
    • 0

美辞麗句に踊らされ、騙された馬鹿が悪いと。

塀の向こうでそう言っているようですよ。
    • 0

自分が投票した政治家は、投票した人が責任を持って見守る必要があると思います。

民主党のマニフェストを支持して民主党に投票したなら、例えば子供手当の何が問題になって行き詰まりになっているのか・・
財源が本当に無いのか・・・
何故自民や公明は子供手当と言う名称を使いたくないのか・・

原子力発電所に対する政策はどうなのか
年金は支給年齢を遅らせるという方針らしいけど、一体こうなった原因は何なのか?

そういうことを自分の目で、資料を集め検証する必要があると思います。

民主党が政権を取って、3年ほど経過しましたが
たった3年で自民党と官僚が作り上げてきた牙城をきれいさっぱり改革出来ると思っていますか?

マスコミというものは、反権力というのがスタイルですから
それに踊らされて週刊誌的な見方になっていませんか?

自分は民主党も自民党も支持していない人間ですが
少なくとも自民党時代の閉塞感満載だった頃よりは
原発の問題でも一歩前進しているし
まだマシかな、と思っています。
    • 0