アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御社のMAKJLSW2(PK)のマウスが動きません。買ってから全然動かないのですが、なにか原因
教えて下さい。

電池は新品を使いました。
入れ方も確認しました。
購入は8月です。
電源が入っていないようにも思います。パソコンは、Vistaかセブンで使用します。
取説はよく読みました。

以上、返答お願い致します。

A 回答 (4件)

販売店へ持ち込むか、メーカへ連絡して初期不良の確認をして下さい。

• 0

> 電池は新品を使いました。

ワイヤレスですか? 受信機をUSBに接続する必要があります。

省エネ用にON/OFFスイッチがあったりしますが、どうですか?

レーザ受光部に保護シールなどが張ったままになっていませんか?

まれに、レーザ光の反射板が傾いていることもありますが・・
    • 0

受信部をなにか遮っているんでは。

• 0

それ、私もおんなじの持ってます!!

そして私もあなたのような経験をしました。電池が入っていても動かない!
分かります。でも私は説明書を読んで解決しましたよ。

そこに書いてあるのは

"もし動作がスムーズでなかったり動作しなかった場合ID設定をしてください"

とのことで、ID設定のやり方、書いておきますね。

1. まず電源が入っているか確かめて下さい。(このマウスの場合USBを取り出せば自然に電源ONになりますよね。)

2. ペン先など細いものを使ってレシーバー(つまりUSBのこと)のIDセットボタンを押す。

3. そうするとその押したところ(レシーバー)がゆっくり緑色に点滅します。

4. その間に、今度はマウスのIDセットボタン(マウスの裏面にある超小さいゴム状のボタン)を長押し(2秒以上)します。

5. そしたらレシーバーのライトが速い点滅に変わり、数秒後に消灯します。

これでID設定は終了だそうです。

もしかして新しいマウス買っちゃいましたか?それともこの設定はもう試していましたか?

Good Luck!!
    • 0