dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロジクールマウスの PROXを買ったのですが1つ疑問があります。レシーバーが刺さっている小さな黒いやつ(マウスの横にあるやつ)のマイクロUSB端子?は何に使うのですか??使用用途が全く分からないのですが...

「ロジクールマウスの PROXを買ったので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この小さな黒いのに刺さっているUSBレシーバーを抜いてパソコンに刺してマウスが動かせるようにというのは分かるんです。
    でもこの端子のついた方は何になるのか...

    「ロジクールマウスの PROXを買ったので」の補足画像1
      補足日時:2022/08/15 14:25

A 回答 (6件)

添付の写真、マウスの側面から突起が出てるように見えるけど、


拡張アダプタを立てた状態で撮影してる?

拡張アダプタにレシーバーをセットし、
それを充電ケーブルの先端に接続して使用するのが
最適なパフォーマンスを実現する方法となります。

充電するときは、
充電ケーブルから拡張アダプタ(レシーバーセット状態)を外して、
マウスへ接続。

添付画像は、マニュアルから拝借して編集したもの。
pro-x-superlight-qsg.pdf
https://www.logitech.com/assets/65972/4/pro-x-su …
「ロジクールマウスの PROXを買ったので」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧です!!理解しました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/15 16:24

マイクロUSB経由で充電か、もしくは電池が切れたときの有線接続用では?

    • good
    • 0

Logicoolのマウスはいくつか使っていますが、マウスの横っ腹にUSBドングルを差し込むようなものは見たことがありません。

できれば、マウスの型番を補足していただけないでしょうか。
    • good
    • 0

無線通信用レシーバーです。



これをUSB端子に挿すことで使用できます。

通信方式は GMSK変調方式 でBluetoothとは違う方式です。
    • good
    • 0

添付画像は取説のパッケージ内容のページなんだけど・・・・・



3のレシーバー としてのサイズ感が全然違うねぇ
正式な型番は何だろ?シリーズ名ではなく
「ロジクールマウスの PROXを買ったので」の回答画像2
    • good
    • 1

充電

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!