アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OECDのデータによると、日本は、貧困率・世界ワースト4位、自殺率・世界ワースト3位、年金は、現役時代に比較し3割ぐらいしかもらえず(所得代替率)世界ワースト2位、政府債務残高は、比肩なし、堂々の世界No.1、だそうです。日本は、既に、世界のワーストクラス。日本は、既に破綻しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

脱出すんなよ。

私もギリシャに逃げよう。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは貧困がすごいのだなあ、なんて思っていたら、日本の貧困率は、アメリカの世界ワースト3位に続くワースト4位だそうです。もう、アメリカと変わらないじゃん! 戦前と違って、日本脱出ができない訳でないから、貧乏人の私は、外国へ逃げることも考えておかねばならないと思っております。

破綻した国に居座るのか?
私は日本脱出を計画中

• 0
この回答へのお礼

一度、外国に行って、自分の国の有りがたみ、同じ日本人が多くいる土地の有りがたみ、を猛烈に感じたことがあります。しかし、今や、日本人が同じ日本人を蹴落とす、勝ち組・負け組の時代。政府も全く負け組には無関心。生きるためには、外国へ行くのも一手だと思います。自殺を選ぼうとしている人がいるなら、自殺せずに、為替の安い外国にでも逃げてほしいですね。

>日本は、既に破綻しているのでしょうか?

破裂はしていないけど、
破裂は免れない風船みたいなものです。

腐った患部を切り取ろうと
メスを入れようとしたけど、
切り取ったらぐずぐずで
手の施しようのない外科手術
の患者みたいなものでしょう。

だから、まだ破綻はしていません。
(表面化していないだけですが)
    • 0
この回答へのお礼

貧困や自殺、年金に関しては表面化していますよね。破綻が本格的になれば、さらに恐ろしいことに。世界で不名誉な地位を占めるのも、そう遠くではないですね。