dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近獣医学で注目されてることってどんなものがあるのでしょうか??

出来れば研究分野に関連した情報ででどなたか知ってる人が居たら教えてください!!

A 回答 (3件)

いわゆる「人獣共通感染症」(またはその疑いがぬぐいきれない疾病)の研究は,注目されている分野のひとつであることは間違いありません。

BSE,SARS,インフルエンザ,ウェストナイル熱,等々・・・
直接的に人間の健康に重大な被害を及ぼしうる病気に関しては,社会的にも大きな関心があります。
    • 0

こんにちは。

やはり狂牛病ではないでしょうか。
それから研究分野で、といってもちょっと範囲が広すぎて、どういったことに興味をお持ちなのか分かりません。もうちょっと分野を絞っては如何でしょうか?
    • 0

一番はやはり、クローン技術ではないでしょうか。

クローンの牛さんは長生きするのかどうか、お肉を食べても大丈夫なのかどうかはよく研究もらいたいと思います。

ペットも人なみに扱われる時代ですから、ペットの臓器移植とか、美容整形があってもいいのかもしれません。
    • 0