アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サン人の方たちは侮蔑の意味を込めてブッシュマンと呼ばれていたそうですが…

具体的に、どのような差別を受けていたのですか??

住む場所を追いやられたとか聞いたのですが…

何か戦争とかが関係しているのですか??

あと、アパルトヘイトとは関係無いんですかね…??

こういう歴史的なことを全く知らない私でも分かるように簡単に説明してくださるとありがたいです(T_T)

知っていらっしゃる方教えてください(><)

A 回答 (3件)

ブッシュマンという呼び名に侮蔑的な意味があるというだけで、特に差別などはされていません。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか??
では、アパルトヘイトは彼らには何も影響していないということでしょうか…
住む場所が追いやられたってことを聞いたことがあったので、誰が追いやったのかとか、それは何かの歴史上の出来事で起こったことなのかと思いましたので…

ご回答ありがとうございました。

サン人(ブッシュマン)は、人種的には、カボイドと呼ばれる人種になります。

アフリカ人の多くは、コンゴイドと呼ばれる人種で、カボイドよりも背が高く、体力的にも勝っています。
そのため、コンゴイドは、カボイドの地を大きく侵し、カボイドを辺境地位谷追いやってしまいました。
この動きは、どうも紀元前以前から始まっているようです。
そして、ヨーロッパ人がアフリカ南部に到達する1500年ごろには、カボイドの居住地が、豊かな平野部から駆逐され、辺境地だけになってしまっていました。
アパルトヘイトのずっと前からの事です。
    • 0

NO,1です。

住む場所を追いやられたのは確かにそうですが、もともとアフリカ南部各地に住んでいたサン人が、都市化により住む場所がなくなってきてカラハリ砂漠近辺にしかいなくなったというだけで、特に不当な扱いを受けたとかそういう歴史があったわけではありません。

また、サン人は主にナミビアに住んでましたので、アパルトヘイトの影響も限定的でした。仮にアパルトヘイトを受けていたとしても、それは他の黒人達と同様の扱いでしょうから、とりわけサン人が不当な扱いだったというわけでもないだろうと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね!
今やっと理解できました…(笑)
二度もご回答ありがとうございました!