ショボ短歌会

日本人はいつまで賠償と謝罪をすればいいのですか?


もはや慰安婦とか関係ない世代からするとしつこすぎるただのたかりにしか見えないんですが………。


色々調べてみると彼らは強制じゃなく志願慰安婦という情報まで辿り着いたりします。

とりあえずあなたの日本人として個人的な見解を教えてください。コピペやURL等で「~~こういう情報があります。ご存知でしたか?」等情報ではなく、あなたの意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中11~15件)

色々な情報を自分なりに精査した結果、私の結論としては、



慰安婦は商行為、強制性はなく、慰安婦は人道的に扱われていた。

としか思えません。

朝鮮戦争時に韓国軍が用意した慰安婦人に比べれば全くといっていいほど善良なものであったと思います。

なんせ朝鮮戦争の時の慰安婦はドラム缶に入れられて戦地まで運ばれたそうですから。
    • good
    • 0

敗戦国の性ではありますが、自分は30代なんですが自分の祖父、家族のために命をかけて出兵された先人に対して、色々となにか申し訳ない気持ちでいっぱいです。



1が100に塗り替えられるのも歴史ですし、それを今どうこう言っても仕方がないのですが、

対中韓に対してというより、

日本人同士が戦没者はもちろん、先人に対してもっと敬意をもって、

日本人としての誇りをもって生きていく事が明日の日本の未来へとつながると信じております。
    • good
    • 0

一切謝罪も賠償も必要ありません。



政治的カードとして慰安婦を利用しているだけです。

そもそも慰安婦という言葉は昭和47年ぐらいだったかな、
それまで一言も存在しない言葉でした。

それが突然、朝日新聞(ちょうにち新聞じゃないよ)に特集記事で書いたもんだから
韓国がそれに乗っかってきた、ということです。それまで、慰安婦という言葉も、慰安婦と
言われた女性も存在しておりません。

慰安婦は存在する、と言うのなら、なぜ昭和40年代まで慰安婦の存在が表にあるいは表には
出ないが、人々の間でその存在を話されていた事実がないのか。


朝日新聞のお家芸(ねつ造)ですから。
    • good
    • 0

ソープ嬢と変わりません。


金儲けのためにやったことですし。

当時身売りは普通のことですし、慰安婦なら高給取りです。

先見の明無く、堕落した生活をしたため、足を洗うタイミングを失った奴らです。

韓国政府に文句を言ったところで相手にはされませんし。
日本向けマスコミに文句を垂れれば、呆けた日本人が相手にしてくれます。

あいつらもアホですが、日本人もアホだと思います。
    • good
    • 0

敗戦国の性ではありますが、自分は30代なんですが自分の祖父、家族のために命をかけて出兵された先人に対して、色々となにか申し訳ない気持ちでいっぱいです。


1が100に塗り替えられるのも歴史ですし、それを今どうこう言っても仕方がないのですが、
対中韓に対してというより、日本人同士が戦没者はもちろん、先人に対してもっと敬意をもって誇りをもって、生きていく事が明日の日本の未来へとつながると信じております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!