dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那29歳
妻 28歳    子10ヶ月  
結婚1年半年


旦那の浮気が分かりました。今月の携帯代が、倍になってなので問いただすと、

飲み屋の女で、メールや電話、たまに食事に行ってたとのこと・・・。2ヶ月ほど前からとのこと。

携帯は毎回メールもすべて削除しているので証拠はありません。ただ、以前旦那の携帯を見たとき

に、未送信メールの宛名に名前が残ってたので、携帯番号だけメモリました。

旦那は食事だけで、体の関係はなかったと言います。何回も何回も聞きますが、まったくそういい関

係じゃないと泣いて謝ります。正直・・・信じられません。今回が始めての事ではないし、2ヶ月前にも

出会い系で女の人と逢う約束をしてました。その時もすごいショックで、旦那は謝り続けました。

旦那の性格上、食事だけなんてありえないんです・・・。嘘ばっかりの人なんです・・・。

毎日、毎日もやもやして、どうしてもハッキリさせたいんで、恥も承知のうえでその女の人に電話しよ

うかと思ってます。きっと口裏あわせしてると思うんですが・・・。毎日気になって気になって、

このまま後悔するなら、電話して後悔したほうがまし!!と思う自分もいれば、

そこまで電話する必要があるのか??とふと思う時もあります・・・。

その女との関係は、発覚して次の日、私の前で電話して縁を切ったカタチです。相手は、電話で、『う

ん・・・うん』と言ってるだけで、この電話も事前に知ってたんじゃないかと疑ってしまします。

旦那を信じる気はありません。次の浮気まで時間の問題だと思います。

義お母さんに相談しようかとも思いますが、いまだ誰にも相談できず、毎日悩んで泣いてばっかりで

す・・・。旦那はバツ1で養育費を払ってます。今回、再度離婚となると、旦那も回避しようと必死で

す・・・。家計は苦しいんですが、主婦として、文句や不満も言わず頑張ってきたのに、自分が惨めで

不幸で情けなくなってきます。こんな旦那を選んでしまった自分の責任でもありあます。

旦那は二度と、もう二度としないといってますが、私の心には響きません。

とにかく関係があったかなかったか、ハッキリさせたいけど、相手に電話をして聞くのは、どう思われ

ますか??

A 回答 (9件)

『離婚を考えてて、旦那は何も言ってくれない!あなたから答えを聞いて離婚に持っていきたい!



そのために、教えていただけないでしょうか??』と考えてます。

   こんな内容は馬鹿にされますよ。ちょっといくらなんでももっと考えて物を言わなきゃ。
   本心なんだろうけど、何で『教えていただけないでしょうか・・・・』なの?
   笑われたらおしまいですよ。
   ハッキリさせたいなら、相手に聞いても本当かどうか分からないのでは?
   メール復活とGPSで事実を抑えることですよ
   もっと利口になりましょうよ
   こんなんで、旦那と話合っても確信に迫る尋問はできてないのではないのかしら・・・
   論理的な矛盾を導き出す問いかけはできました?
   だから、許される と言うか ごまかせる。
   と旦那は思っているのでは?
   あなたがまずだるい人間に決別しなければいけないと思います。
   こんな時にきついこと言ってごめんね
   私も経験者なので応援してますから。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

胸にズンズンきました・・・。やっぱ考えが甘い自分がいます。

言ってもらわなきゃ気づかないですね。

利口になり、やはり一歩上をいく考えじゃないとダメですね。

お礼日時:2011/10/24 20:46

rarakomama さんの 心の声がビンビン響いてきますねぇ~。



本当に こういう浮気症の夫を持ったら、「自分自身」が情けなくなりますよね。

可愛い子供もいるのに、、。

私自身は、こういう問題が 出てきたら、私と子供が生活に困らない程度のものを

もらったら「スパッ」と割り切ることができる方なので、

いつまでも、ぐちぐち 悩まないですね。


どんなに普段は 「優しくて」「いいパパ」であっても、こういう問題で

妻を泣かせる男は、決して 良い夫 ではないですよね。



もう、何度も、裏切られてる由。

こんな夫、捨てたらどうですか?

もう、下半身の病気ですから 治りませんし、貴女は今後も、

こういう裏切りに何度も 遭って なんだか貴女の人生が勿体ない、、

気がします。

女の問題ばっかりで、泣かされて人生を終えるなんて、、。

スカッと別れて、貴女は新しい人生を歩んだ方がいいと思うけど?

夫だって、妻と別れて 独身になれば、思う存分、遊べるでしょうに、、、。


よく 男は遊ぶ者、、、という書き込みをみますが、結婚しても

妻第一、家庭第一の男も多いですよ。

私の夫を始め、息子たちもこのような問題は起こさないし、義兄も弟も、

社会人で家庭を持ってる甥っ子たちも 女で女房を泣かせるような者はいません。


やはり、貴女の夫は、「病気」なんですよ。

育った環境が 両親に愛されないで育ったのでは ないですか?

子供の頃に 親の愛情に飢えた人は、その寂しさを埋めるために

(女の愛を得ようと)放浪するようです。


あとは、浮気症の先祖がいて、その先祖の霊魂が夫に禍をもたらしてるか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

このねちねちとした性格が悔しいです・・・。

もう!!無理!!とスパッとできないものですかね・・・。こんな私にも原因があるんです。

毎回許してもらえると、もう旦那は余裕なんだと思います。

でも、あたしも、決める時は決めたい!

男はみんな浮気するとは限らないですよね。きっと、きっとこれからの人生において、

旦那以上の人はたくさんいるはず。

あたしの人生このままでいいのかって本当に思います。

毎日泣いて、大切にされず、期待を裏切られ、女としての幸せなんてないですよ。

今あるのは母親としての幸せがたくさんあります。毎日、毎日幸せ探しが今の生きがいになってますね。

旦那の家族環境に問題ありですね・・・。

こんな旦那に子育てしてほしくないです。

補足日時:2011/10/21 17:52
    • good
    • 1

離婚する気が無いなら 相手女性に電話をする事は避けられた方が良いと思います。



どうしても 感情的になってしまうでしょ?

離婚する意思があるのなら 証拠を掴んで 相手と話をする(慰謝料の問題)事も必要でしょうけど。

旦那様は改心しないと思います。
貴方との結婚は 再婚であり、養育費も払ってる状態の中で 浮気はするし、嘘はつく。。

養育費を支払う事も 再婚であろう事も 貴方自信が承諾して頑張っている姿は 絶対旦那様は見ているはずなんです。。。なのに変わらないんですからね。

以前の結婚も同じだったと思います。。。

証拠を掴んで いざって時にそれが役に立つかも知れませんし、、、様子見しながら修復するしかありません。

ってか、、、旦那バカですね やるなら携帯電話2台も持てば良いのに。
料金嵩むから バレるし、妻側も そんな女の為に電話料金何千円も払うのって ばからしくなっちゃうじゃない?

首根っこ掴んで
<浮気するなら 一生隠せ、隠して墓場迄持って行け>って言って上げましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私が客観的に見てこの人の立場なら、何で別れないの?って思っちゃいますね・・・。

私の頑張りなんて見てもらえてないんです。養育費の事も、自分は被害者といってますし・・・。

そんな人を旦那に選んだんですから、ほんと自業自得ですよ。

これから、子どもとどう幸せに生きていけるかを真剣に考える時もありますし、

これからの人生において今の旦那は正直・・・。いらない。って思う時もあります。

色んな感情がいっぱいで、自分を見失いそうです。

補足日時:2011/10/21 15:12
    • good
    • 0

飲み屋の子って…スナックとかクラブの子ですかね?



もしそうなら電話したって無駄ですよ!歴が長い子ならそれなりにかわしますから…


そもそも相手に電話して何になるの?

その子と切れても新しい女が出て来るだけでしょう!


同じことの繰り返し。


どうせ労力を使うなら意味のある行動をしましょう!

この回答への補足

回答ありあとうございます。

そうです。たぶんスナックだと思います。バイトの子と言ってますが、

ホントかどうかもわかりません。

本当に、今の私は何がしたいのかもあやふやで、自分のちゃんとした答えをみつけられてないですね。

補足日時:2011/10/21 15:05
    • good
    • 0

たぶん質問者さんは、決定的な事実を元に不信の裏付けをしたいんだと思いますが、それで踏ん切りを付けられるのであれば電話すればいいと思います。


ただ、予想通り口裏合わせをされてるとしたら、その浮気相手の子からタブーな台詞はおいそれと聞けないでしょうから、電話は牽制という意味にしかならない可能性があり、本題の真意を確かめる為の手段としては妥当ではないと思います。
離婚の切っ掛けとしての証拠が欲しいのであれば、少しお金がかかりますが探偵や興信所に頼んだ方が確実だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今の所、離婚は考えていません。頭をよぎりますが、もう一度・・・。と思っています。

それに、結果を知って、再度、もう一度やり直すと決める自信も今の所ないです・・。

結果がクロだとしたら、やはりもっと旦那の事が嫌いになるかもしれません。

そのあたりを十分に考えて、自分の中で処理できるように決めてから電話しようかと思います。

補足日時:2011/10/21 14:19
    • good
    • 0

電話すべきです。



電話してどうしたいのではなくrarakomamaさんは
真実を知りたいんですよね。

電話したところで、身体の関係はない!と言うかも
しれません。でもそれならそれで今よりは納得でき
るでしょ。

不倫で一番いけないのは全て旦那任せにすることだ
と思います。
男って女作るの大変なんです。なぜか解りますか?
男はエッチ相手誰でもいいですが、女からすれば
好きな人じゃないとエッチできないものなんです。

だから口説いて好かれて付き合ってエッチしてと
この好かれるというのがほんと大変なんです。
ましてやブサイクではまず無理です。

でも旦那は浮気けっこうしているみたいなので
かっこいいのでしょうね。
福山雅治みたいな容姿なら女性探すのは比較的楽
です。

二度としないっていうのは嘘です。
けっきょく浮気してもrarakomamaさんが許してくれる
と思うから、より巧妙な嘘をついて浮気するに決まって
ます。
なぜ浮気するか・・・けしてrarakomamaさんが
嫌いだからじゃないんです。
単に他の女性とエッチしたいだけなんです。
ただそれだけなんですよ。

だから浮気するなら私に解らないようにしろ!
ばれたら私も日替わりで男と遊ぶから!くらいの
気持ちで居た方が楽だと思います(離婚する気が
ないなら)

それか先に離婚届け書いて置いて浮気したら離婚ね、
私子供も引き取らないからあなたが浮気相手と育て
てね!ってクギをさせばいいと思います。
それで浮気するということはrarakomamaさんと
離婚したいということなんです。

とにかく一度電話して彼女から真相を聞いた方が
いいですよ(^^)旦那は身体の関係があるって言っ
てるけどほんとなの?くらいにカマかけてはどう
でしょうか。

女は浮気相手探すのに苦労しませんからたいてい
rarakomamaさん夫婦のゴタゴタに巻き込まれた
くないから女性の方から手を引きますよ(^^)

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

なんか背中をおしてもらえて、勇気さえでてきました。

相談すると、少しは本当に楽になるんですね。

男は浮気をする生き物ですね。困った困った。

私も、男をみつけるから!!と脅しをかけ、今の自分より、

もっともっと素敵女子、美ママを目指して自分を磨きたいと思えます。

電話だけがずっと悩んでたんですが、やはり後悔はしたくないし、うそつき旦那に

まかせられない!!!と思いました!!

補足日時:2011/10/21 14:12
    • good
    • 1

 その泥棒ネコに電話して、こっぴどく罵倒してやったらいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

本当に泥棒ネコにぎゃふんと言わせたいですね!!!

不倫に手を出したら女は終わり!!かわいそうな人です!!

補足日時:2011/10/21 14:14
    • good
    • 0

ご主人の交際相手に電話を入れるかどうかは、あなたの気持ち次第です。

どうしても相手の女性と話さ無ければ納得できなければすればいいでしょう。

しかし、電話を入れる以上目的を設定した上でされることです。想定される相手のいろんな対応に関してあなたはどういう態度に出て何を期待するのか、です。

ただ相手の女性に何かといいたいとか、どういうつもりでご主人と付き合っていたのか、等をお聞きになるのでしたら中止された方が賢明です。

ご主人と関係が合ったかどうかをお聞きになるにしても、何のためにそれを聞くのかを相手が分からなければ誤魔化されてしまいますので、しっかとした目的意識を持ってお聞きになるといいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですよね、どんな目的で聞くのかをハッキリ伝えないと相手も答えてくれないですよね。

『離婚を考えてて、旦那は何も言ってくれない!あなたから答えを聞いて離婚に持っていきたい!

そのために、教えていただけないでしょうか??』と考えてます。

でも、本当に離婚するかは、まだ決めてないんです。相手を攻めるつもりもないんですが、実際に

電話をしないと、自分が冷静で話せるかも自信がありません。

補足日時:2011/10/21 14:04
    • good
    • 0

電話の結果で貴女の出す結論が変わるのですか。


相手が無かったといった場合信じることができますか。
離婚する気がないなら今回は許し、誓約書を書かせてはいかがですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早々に次の日誓約書は書かせました。次に浮気が分かった場合は慰謝料500万、養育費月5万を18歳まで払

いますと。母印まで押してます。

相手がなかったと言った場合も信じる事はできないかもしれません。

どちらにせよ、傷つくのは私ですよね。

補足日時:2011/10/21 13:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!