プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分、今WindowsXP Home SP3 を使っているんですが,今までは20秒か30秒ほどだったのですが、急に6分ぐらいかかるようになってしまいました。
パソコンは:FMV-716NU3/B
メモリは:2Ghzぐらいだったかな
cドライブ:10GB (使用している容量は9GB)
です。
 どなたか解る人はいませんか?

A 回答 (2件)

休止状態にするためのディスク容量は、搭載メモリの量だけ必要です。


搭載メモリがどの程度かは不明ですが、空き容量をその都度作り出しているために遅くなるのではないかと思われます。
空き容量を作り出しておく必要があると思われます。

C:\hiberfil.sys
の容量をチェックしてみること。

ただし、ファイルオプションで、次の設定をしておかないと見れないかもしれません。
コントロールパネル → フォルダオプション → 表示 →
詳細設定のところで、
ファイルとフォルダの表示
すべてのファイルとフォルダを表示する
にチェックを入れる。
一番下の、
保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない
のチェックをはずします。

コマンドプロンプトで、
cd ..
cd ..
c:\
になったら、
dir /a
と入れ、フォルダと、ファイル名をチェックしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
早速試してみます。

お礼日時:2011/10/24 09:32

回答番号1です。



記載ミス。
> ただし、ファイルオプションで、次の設定をしておかないと見れないかもしれません。

正しくは、
ただし、フォルダオプションで、次の設定をしておかないと見れないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!