アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在実家暮らしですが、一人暮らしをしようかと思い、良い物件があったので内覧の予約を取りました。

しかし、内覧は1週間後。予約を取ってから家族といろいろ相談しているうちに
希望の物件の家賃は高めのため、今のまま実家生活を続けて家賃分は貯金にまわした方がいい。

実家も地理的に便利な所なので、やはり一人暮らしは見送ろうという結果になりました。

いい物件を見つけてしまったために、きちんと考えず内覧のお願いをしてしまったことはいけないと思いますが、
このような場合はやはり早めに内覧のキャンセル電話をした方が良いですよね。

部屋を見た後に断るよりも・・・。

家賃の支払いが無理なので、今回は見送ることにしました。
また機会があればよろしくお願いします。

という断り方で大丈夫でしょうか?
このような経験は初めてなので、相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

元業者です。



断ることは全く問題ないです。むしろ連絡があるだけありがたいです。

連絡も無く「ドタキャン」して、その後は連絡つかず・・・なんてこともあります。
ようやく連絡がついたら「行かなかったんだから断りってわかるでしょ!」なんて言われたり・・・

逃げ回られるよりずっとましです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/30 02:00

業者ははっきりいってくれないのが一番こまると思いますよ。


誠意をもってしっかり説明すればいいでしょう。

断ることは、これからもいっぱいあります。
練習しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/30 02:00

内覧したからと言って契約を義務付けられている訳ではないでしょう


後学の為に見て於いても良いのではないですか?
空家ですか、若し誰かが使用中の処をお邪魔するのでなければ行きますが
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/30 02:01

このような場合はやはり早めに内覧のキャンセル電話をした方が良いですよね。


早い方が良いでしょう。

家賃の支払いが無理なので、今回は見送ることにしました。また機会があればよろしくお願いします。という断り方で大丈夫でしょうか?>
『では、もっと安い家賃を紹介します』となるかもしれないので、『一人暮らししなくてもよくなりましたので(または、知り合いの所にお世話になるとかでも…)、勝手ではありますがなかったことにしてください』とでも言って謝っておきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/30 02:01

問題はありません。



一人暮らしはまだ早いようですね。
このままだと、訪販の餌食にされそうです。気を付けて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/30 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!