アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生であり、
来年卒業予定です

私が受けるところは一般事務であり、

主にパソコン操作、情報誌作成、接待です
私はワープロ検定しか受かっておらず、
資格を全く持っていません


志望動機の書き方がわからなく、
困っています

どのように書けば採用されやすいか、
また何を書けば採用されないか
アドレスください

A 回答 (3件)

応募する会社の会社案内、ホームページに記載されている会社理念をお読みになりましたか。

「理念に賛同して、その会社のメンバーになって、理念を実現したい。その上で、自分としては、〇○の分野で活躍したい」というのが志望動機の一案です。
    • good
    • 0

「情報誌の作成に非常に興味があり、お客様に役立つ情報誌を作って、お客様の役に立つよう


頑張ります。」とか・・・

志望動機も大切ですが、
 明るさ
 ハキハキした受け答え
 素直さ
 努力してがんばるという意欲を伝えることです。

今年、とある高校の校長先生から問い合わせをいただきました。
企業はどんな人材を望んでいるかお聞きしたいということでした。
 わたしがその校長先生に伝えたことは、
  1.協調性(会社に入社したからみんなと協力する力)
  2.素直さ
  3.前向きな姿勢です。

 資格も採用する側にとっては非常に大切です。これから必死に勉強して
 合格するぐらいの意気込みがないと合格できません。
 とにかく、頑張る前向きな姿勢が伝わるかです。

かりに不合格だとして、本当にこの会社に入社したいのであれば、
不合格後に電話して、どこが不足だったのかをお聞きして勉強してまた採用試験を
受けてもいいですかというぐらいの気持ちで頑張ってください。

 
    • good
    • 1

資格が無くても、採用したいと思わせる人は、


「言われた事をすぐ、確実にこなす。」
「いつも元気で、進んで仕事や掃除、なんでもする」
「素直な人」
です。

このような事を、盛り込んで書いたらいかがですか。

PCは資格など持っていなくても「使える事」が肝心です。
資格を持っていても、使えない人が大勢います。
ですから、資格が無い事を卑下する必要は、全くありません。

堂々と「PCは使えます。どのような事でも進んで致します。
元気は誰にも負けません。」などと書いても良いですよ。
高校生なら、こいう素直な志望動機が、却って好まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!