プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現時点最新のMacPro(2010年/8月モデル)2.8GHz Quad-core Intel Xeonを使っています。メモリーを増設したいと思っています。メモリーはDDR3 ECC 1066MHzという物で、スロットは4つだけ。もともと1Gが3枚入っていて、残りの1スロットに2Gを入れています。スペックによると16Gまで装着可能と書いてあります。4Gx4という設定だと思います。一つのスロットには、4Gの物迄しか感知しないか、4スロットの合計が16G迄だったら、どんな組み合わせでも大丈夫なのかを知りたいです。もしそうだったら、サードパーティで見つけた8Gのものを取り付けたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

機械ですから「感知(感じとること)」はしませんが・・・


8GBメモリでも動作する事は確認されているようです。
http://www.macmem.com/MacPro_32gb.html

「どんな組み合わせでも大丈夫かどうか?」に関しては保証しかねます。
メモリの品質が解りませんから所謂「相性」が起こらないとは言い切れないので。

この回答への補足

そうですか。ありがとうございます。8GB迄は必要ないのですが、試してみます。

補足日時:2011/10/29 13:03
    • good
    • 0

2010年7月モデルの最大搭載メモリは『32GBー>8GBX4』ですが?


最大が16GBだったのは2009年モデルです。

この回答への補足

僕のMacProは今年7月に買いましたので2010モデルです。16GBと書いてありました。

補足日時:2011/10/29 12:29
    • good
    • 0

そのモデルは


4GBモジュール×2本で8GBが搭載可能なメモリーの上限です。
8GBモジュールは認識しません。
    • good
    • 0

3です。

申し訳ありません、質問をまちがえましたので、3の回答はスルーしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!