アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかゆ(全粥)を90グラム作りたいです


精白米:水は1:5なのはわかりますが精白米を何グラムにしたらいいかがわかりません

教えて下さい!

A 回答 (2件)

90gきっちり作ろうと思うからめんどくさいんだと思うのです


きっちりできるはずないです

余裕を持ってお米大さじ2 お水150ccを耐熱カップに入れて、
ご飯を炊くときに
炊飯器の真ん中に押し込んで
そのままスイッチオン作ってみてください
それから90g計りとればいいと思います
    • good
    • 0

http://kayule.livedoor.biz/

どうぞ、ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!