いちばん失敗した人決定戦

カテゴリーが良くわかりませんでしたが・・・・

海外でダイビングをしようと思い、現地ショップのHPサイトから「お問い合わせ」で料金や「こんな事は出来ますか?」のメールを送ったのですが(3箇所)
どこからも返事が来ません。(一週間以上過ぎました。)

予定の出発日とダイビング一日目と二日目の希望、
「こんな事がしたい」「こんな風な事は出来ますか?」の問い合わせと、
取りあえず問い合わせだからこちらも名前しか記載しなかったのですが、それが「あやしい」と思われているのか・・・・
よくわかりませんが、普通はどの様に問い合わせればいいのでしょうか?

また、なぜ回答をくれないのでしょうか?
忙しいから?質問がくだらない?

旅行の出発日が近づいていて、何処にしようか決められず困っています。

A 回答 (4件)

国民性にもよるのかもわかりませんが、何の音沙汰もないって、よくありますよ。

私もあります。ホテルの予約でさえ、出来てるのかどうか、不安な事もしばしば。。。
電話をかけてみてはどうですか?それか、再度メールしてみるとか・・・
    • 0

私も経験ありますね。

タイとマレーシアでそういうことがありました。
特にその時は英語だったのでこちらのつたない英語がうまく伝わらなかったと反省しました。

でもNo1の方がおっしゃっているように
名前以上は書かなくて正解だと思います。
問い合わせですから。

もしどうしても見てもらいたかったら
メールの件名に「至急」とか「連絡待つ」とかを
付けてみたらいかがでしょうか?
件名だけを見て、そのままになっていることも少なくありません。それか、メールの重要度(「!」マークのやつ
)を付けて出すとか工夫してみてはいかがでしょうか?

それでも返事がこないようなショップははっきり言ってダイビングショップとしては失格だと思います。そんなショップではたぶんお客さんにきちっとしたケアもできないので、行かない方が賢明な気がします。

ちょっと厳しいかもしれませんが「安全第一」のスポーツなので・・・
    • 0

何処の国へ行こうとしているのでしょうか。

ハワイとかであれば、すぐに返事は来ます。
HPのみHP作成会社に作らせてあとは放っておく
お店もあるくらいです。
    • 0

原因はメールのチェックが何らかの理由(怠慢であるとか国内が祝日中であるとか言語が違うとかメールが届いてないとか)で返信が無いのかもしれません。

この際あまりサービスが期待できそうに無いので、旅行代理店で情報をあさってみたり依頼してしまうのが一番安心だと思います。

こういう類のメールでの問い合わせの内容は、最初は名前くらいでよいでしょう。知らない人に宛てるメールに詳しい個人情報を書かないのは正しいと思いますよ。
    • 0