プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10.29土曜日朝から、急に水下痢に襲われ、土曜には出掛けたのを途中でやめて帰ってきました。
一度、下痢止めを飲みましたが、その後は薬は飲んでいません。
土曜の夜は熱が37.4度ありました。(平熱は高い方です)食欲は普通にありますが、たまに下腹部に下痢の前兆の様な痛みが走ります。
今は、水よりは症状は改善されていますが、今日も5回トイレに行きました。
頭痛やのどの痛み、関節の痛みはありません。
これは単なる風邪なのか、食あたりなのか、病院に行ったほうがいいのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

それって、軽い腸炎です。



病院に行っても、一般の風邪薬。

市販の小瓶(1000円)程の方が、安価では?

1週間続けば医院で検査して下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。下痢になって3日目の昨日、街の内科でビオフェルミン、アドソルビン、タンナルビン、ロペミン、ブスコバン、ロキソニンを処方してもらいました。周期は長くなりましたが、下痢は続き、熱も37.4位が続いています。ちょっと心配なんですが・・・。

お礼日時:2011/11/01 10:29

No.1さんと同様、急性腸炎ではないかと思います。


状況を話し、薬局で薬を買って安静にしましょう!
脱水症状に注意してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。下痢になって3日目の昨日、街の内科でビオフェルミン、アドソルビン、タンナルビン、ロペミン、ブスコバン、ロキソニンを処方してもらいました。周期は長くなりましたが、下痢は続き、熱も37.4位が続いています。ちょっと心配なんですが・・・。脱水も気をつけていますが、喉が渇かなくてあまり飲む気がせず・・。

お礼日時:2011/11/01 10:31

相談内容からは胃腸炎に罹患した可能性が高いかと思います。

水分をこまめに取り、食事はお粥など消化にいいものを食べるようにしてください。食べれない時には、無理に食べなくても大丈夫です。胃腸炎は基本的に自然治癒するものなので、そのまま様子をみていただいて大丈夫ですが、全身状態が悪い、血便が出るなどの症状があれば、病院を受診するようにしてください。お大事にしてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!