アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前、修理に出した車を引き取りにディーラーへ行きました。
引き取りの時は気づかなかったのですが、二回目に車に乗り込む時に、座席シートの隙間に、カッターが挟まっているのに気付きました(..)
取り出してみると刃は出ておらず、もちろんシートもお尻も無事でしたが…これはディーラーの方に報告をしたほうが良いのでしょうか?
個人的にはあまり気にしていないのですが、知人は「刃物だし、言った方がいいんじゃないか?」と言っています。
最初に乗った時に気付いていれば良かったのですが…経験のないことなので困っています。回答をお願いします…。

A 回答 (5件)

あの、、、余計なお世話かもしれませんがお邪魔します。

他人の物なんだし、良心があれば返そうと思うのが大人の行動では?
別に怪我をしたわけじゃなさそうだしそのまま持っていても問題無いっちゃ問題ないし・・・。

刃物だからという以前の問題で、人様の物が自分の車に落ちていたら連絡するのが常識でしょう。
ディーラーが遠いんだったら取りに来てもらえばいいかもしれませんね。

ディーラーがどうこうの問題ではありません。
もう大人なんですから自分で考えましょう・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連絡はもちろんするつもりでしたが、「危ないから、気を付けて下さい」としっかり言った方がいいのか、「気にしていないから」とさっくり返す方がいいのか迷ってしまって…
お店に返して、それで終わりでいいのか、相談室に電話をして「問題」と捉えてもらうべき事柄なのかも判断つきませんでした。
皆さんに意見を頂いて、自分の思うように連絡したいと思います。ありがとうございました。

ディーラーにちょっと寄って

『コレってこちらの方の忘れ物ですか?』とでも聞いてみるのが普通でしょう

クレームとしてではなく単に届けるだけでokかと
    • 0
この回答へのお礼

連絡はもちろんするつもりでしたが、「危ないから、気を付けて下さい」としっかり言った方がいいのか、「気にしていないから」とさっくり返す方がいいのか迷ってしまって…
お店に返して、それで終わりでいいのか、相談室に電話をして「問題」と捉えてもらうべき事柄なのかも判断つきませんでした。
皆さんに意見を頂いて、自分の思うように連絡したいと思います。ありがとうございました。

通知してあげると ディラーでの貴方への見方が よくなりますよ

この人の車は ええ加減な整備は出来ないな と
    • 0
この回答へのお礼

今回のディーラーさんは、この修理で初めてお世話になる所でした。車検などでもまたお世話になるかもしれないので、直接連絡をしてみます。ありがとうございました。

こんにちは。

それは教えて差し上げた方がいいと思います。

というのが、また同じ様な失敗をしてしまった時、質問者様の様なお客様なら許してはいただけるでしょうが、とんでもクレーマーなら命取りです。

電話ででも、教えて差し上げればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかディーラーさんに足を運ぶ時間もないので、とりあえず電話連絡ですね。
驚きましたが、ケガなど何もなかった事を伝えてみます。ありがとうございました。

刃物かどうかを別にしても、これが本当にディーラーの忘れ物かどうかを確認した上で、返してあげるべきではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

電話で確認してみます。ありがとうございました。