プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母から、クッキーは焼いてから時間を置いてから食べた方が美味しいと、
聞いたのですが具体的に、どれ位の時間を置いたらいいのでしょうか?

それとも、そもそも時間を置いてから食べるというのは間違いなんでしょうか?


たくさんのご回答をお待ちしています!!

A 回答 (3件)

手作りクッキーの食べごろは? 当日はさっくり翌日はしっとりするようですが、プ... - Yahoo!知恵袋


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいURLを添付してくださって、ありがとうございます!!

参考になりました!!

お礼日時:2011/11/01 17:48

>具体的に、どれ位の時間を置いたらいいのでしょうか


粗熱が取れる位でいいので常温で30分から1時間くらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/01 17:46

こんばんは。

パティシィエです。

クッキーや焼き菓子は、一部の例外を除いて
焼いた日の翌日か翌々日が一番美味しいと思います。

日本人は、お米が主食でありそれは、炊きたてが一番美味しいので
何でもかんでも出来たて作りたてが美味しいと結びつけたがるように感じています。

ご質問の焼き菓子について言えば上記のようにしばらく時間がたったほうが
バターなどの油脂が適度に酸化し また他の素材の味わいも落ち着いてくるので
もっとも味わいが豊かになると思います。

もしご参考になったなら幸せです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

とても参考になるご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています