dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授業中に眠たくなることがあります。

今日の席替えで、俺は一番前の席になりました・・・
先生の目の前で寝たら、とんでもないことが起こりそうな感じがします・・・

授業中に眠たくなったら、どうすれば目覚めることができますか?

A 回答 (2件)

手の甲にシャープペンで刺激を与えてみてください。

効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理のないようにやってみようと思います!

お礼日時:2011/11/01 17:44

自分自身が使う奥の手?なので参考までに…授業中に眠くなったら自分の太股をおもいっきりツネります。

けっこう眠気覚ましになります。余りの痛さに『ギョエ~ッ!!』っとは声をあげないように…(笑)授業中じゃなくて回りに誰もいない状態なら、何でもいいので大声で叫ぶと眠気も吹っ飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みで起きるんですか!

お礼日時:2011/11/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!