プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のダイエットでお腹がやせる方法教えてください。
旦那のお腹がやばいです。ダイエットしてお腹をやせさせたいです。
できればダイエット食品なども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

こんにちは!



最適な方法をご提案いたしますね♪

人間というのは、めんどくさがりで飽きっぽいものなんですね。

なので、運動しようと思ってやってもダメなんですよ。

何か楽しい理由や、メリットがあったりすればいいのですが、

そうばっかりも言ってられませんよね。

じゃあどうするか? 結局、最後は根性しかないんですよ。

答えは、自分で自分を追い込むこと!

本人に痩せたい気持ちがないのならこう言ってやってください。

「病気になってもいいのか? コレステロールが溜まって血管が詰まって

脳梗塞になって植物人間になりたいのか? 他人事じゃないんだよ!

おまえだけじゃない! あたいも迷惑するんだよ! マジで注意しろ。」

・・・と言ってください。

そこで、私の父も使った超おすすめの健康器具があるので、ぜひ使って

ください。値段なんか安いもんですのでご心配なく。^^

家庭用で、軽量設計の自転車みたいな健康器具なんですが、

ウエストも痩せられるような構造になっていますので見て下さい。

(食事はラーメンとか牛丼とかハンバーガーなんて絶対ダメ。

「生活習慣病」で検索してください。)

自転車みたいな健康器具です。 ↓

参考URL:http://outidetaberu.web.fc2.com/kenkoukigu-jiten …
    • good
    • 1

腹はお肉がなかなか落ちないですね。


私が実践した中で最も効果があった方法をご紹介しますね。

体のパーツを引き締めるにはストレッチが良いです。
普通の筋トレのように強い負荷をかけずに
エクササイズの延長線上で筋肉を鍛えるのがポイントです。

以下に私の経験上効果のあった方法を記載しますね。

ーお腹ー
仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。
息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。
これを毎日5セット行って下さい。
ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。

その他、もし姿勢が悪かったり、猫背だったりしたら、骨盤を矯正すると改善できる可能性もあります。
骨盤が歪んでいると脂肪がたまりやすくなりますから。
骨盤の矯正は自分で行うのは難しいと思うので、お近くの整骨院に相談してみるのがいいと思いますよ。
保健も効きますのでそれほどお金はかかりませんから。
ただ体質にもよりますし、劇的な変化は期待できません。

食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、
全体の量は変えなくても、
朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。
もちろん間食はなしです(笑)
    • good
    • 1

有酸素運動で歩いてください。


有酸素なら水泳やバイクでもいいです。

あと食事制限も。
ダイエット食品とかサプリメントか不要です。
金が勿体ないです。普通の食生活のコントロールで十分痩せられます。
    • good
    • 0

 中高年の男性が太り始め、まず内臓脂肪が溜まり、その次の段階として皮下脂肪(とくに溜まりやすいのはお腹の周り)が溜まりはじめると、お腹がせり出します。



 これを引っ込めようとするとダイエット(食事制限のことです、運動することではありません)を徹底的にやらないといけません。いちばん気になる部分(お腹)は、ダイエットを徹底し、減量が進んで20歳の頃の体重に戻って、はじめて凹むようになります。お腹が凹むのはダイエットの最後の最後、つまり最終段階です。

 それを待てずに頓挫しては、決してお腹は凹みません。お腹周りの皮下脂肪はしつこくて、しつこくて、しつこくて、しつこくて、その執念深さに負けていては凹みませんよ。根気よく、ダイエットを続けることです。


1年かけて14kg減量し、体脂肪率を11%台にしてはじめてお腹の凹みを認識できたオジサンより(体重を68kgから54kgに減量して、お腹周りのサイズは88cmから73cmになりました)
    • good
    • 1

昨日も他の質問者さんの同じ内容の質問に回答させていただきました。



ここでの質問&回答にもしょっちゅう出てきますが、『基本的に部分痩せは出来ない』と言うのが定説です。

また、『お腹の脂肪は最初について最後に落ちる』とも言われており、これも定説です。

部分痩せは出来ない、と言う定説に基づいて考えるなら、一番の近道は食事を見直すべきです。

単純に言えば、摂取カロリー<消費カロリーの状態を続けるだけです。

油料理を絶つ、野菜中心の食事等、主婦の本領を発揮してください。

あと、可能であれば有酸素運動です。

しかしこちらは相当な量の運動をしなければ、食事管理に比べて効果は圧倒的に少ないです。

やらないよりはやった方が良いと言ったスタンスで考える方が良いですよ。

ちなみに…
お腹の脂肪を落としたいがために、必死に腹筋運動をしている人もいますが、殆ど意味のないことだと認識して下さい。
    • good
    • 0

 できれば現在の身長体重も書いてもらえるとアドバイスしやすいですが・・



 ダイエットには食事管理が一番です。

 運動は本人に負担を強いますので、旦那さんが反発すればできなくなるし、忙しいとか運動できないような状況になったとき即座にリバウンドが始まります。

 ヘルスメーターで旦那さんの基礎代謝を把握、その熱量マイナス200キロカロリーくらいに、1日の食事のカロリーを管理制限します。
 そうすれば1ヶ月最大で4キロくらい減るでしょう。
 腹筋運動と併用すればさらにおなかにも効果的です。

 料理本などでカロリー控えめのレシピを研究、旦那さんに食わせましょう。
 カロリー控えめレシピが少なすぎて腹が減る、というときは、ゼリーやジュースなど「ゼロキロカロリー食品」を活用して空腹を満たします。

 私はその方法をゆるめに実践して2ヶ月で5キロ減に成功しました。
 その間、月に1,2回の飲み会も挟んでの成果です。
 今も減り続けていますよ。

 カロリー計算は最初は面倒くさいですが、一度コツを覚えれば1週間くらいで慣れます。
 うちは料理が面倒になった分、食洗機を導入して家事の負担軽減をはかりました。
    • good
    • 0

歩く、走るは基本。



腹筋を鍛えるのはもちろん、わき腹や背筋もしっかり鍛える。

暇があればお腹へ意識を集中させる(←これ、意外と大事です)
お腹をへこませる、グッと力を入れる…などなど。

背筋を丸めないように、常に背筋を伸ばす事を意識する。

野菜中心の生活に切り替え、当たり前だが「よく噛む」事。

私も今、お腹痩せにチャレンジしてる最中です。

一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!