プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日本を読んでいまして「アニュイな感じ」という意味がわかりませんでした。
辞書を引いても出てきません
どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

「アンニュイ(ennui)」ですね。



退屈。倦怠(けんたい)感。という意味のフランス語です。
    • good
    • 1

普通は『アンニュイ(ennui)』といいますね.


外来語ですから,本来の発音に近づけてアニュイと書いても間違いとは言えませんが,一般的ではないと思うのですが.

意味は皆さんが書かれているように,けだるいとか物憂げといった感じで使われていると思います.
    • good
    • 0

「やるせない」「もの憂い」って感じでしょうか?

    • good
    • 0

「アンニュイな感じ」じゃないですか?


「けだるい感じ」のような意味です。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A2 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!