アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日英会話での国際交流パーティーに参加しました。その際会話の相手から会話の途中で「ダコール!」と言われたのですが、どのような意味でしょうか?
英会話辞書を引いても分からなかったので、分かる方教えてください!

A 回答 (4件)

(ダコール)=ふむふむ


本来は「了解。 わかった」 という意味です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
    • good
    • 0

わかった、了解した、なるほど、へぇー、等を表す相づちです。

もともとはフランス語だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!