アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 富山名物ますの寿司のおにぎりを買ってきたのですが、アイスと一緒に冷凍庫に入れてしまい、2つも凍らせてしまいました。
 大好きなので食べたくて、ひとつは自然解凍してみたのですが、ご飯は真っ白でぱさぱさになり、鱒事態は生臭く食べるのが切なかったです。我慢して一応食べました。
 今、もうひとつ凍ったままのますの寿司があります。
 上手に解凍する方法はありませんか?
 また、おいしく食べる方法を、ご指南いただきたく思います。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

寿司は冷凍には不向きです。


なんでも、保存すればいいってもんじゃない。

スチームレンジなら、うまく解凍ができるかもしれません、ただ経験がないので参考にはなりませんが。
    • good
    • 0

鱒が煮えてしまうのを覚悟で、レンチでチンするしかないとおもいます。


ご飯はどうしても加熱が必要ですから。
鱒を剥がしてご飯だけ温めた後、よく冷ましてからまた鱒を乗せてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。加熱したほうがご飯にはいいのですね。
鱒をはがす発想は無かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/07 10:43

もともと冷やすと脂が固まり、ご飯がガチガチになるため冷やしてははいけない、押し寿司は常温冷所保存なので、


一度失敗しているならいっその事、まるごと取り出して、オーブン皿にのせオーブンで200度位でこんがり焼いちゃったらどうでしょう?焼き鮭ケーキドリア。
酢は熱で飛びますし、形もできているので、粉チーズかけてオーロラソースとかかけて食べると、なかなか洋風な珍味に仕上がると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かにそんな風にして食べてしまうのもいいなと思いました。
大好物なので、何とかおいしく食べたいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/11/07 10:51

参考までに冷凍寿司の「君乃屋」のHP


http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなお寿司があるのですね、参考になりました。

お礼日時:2011/11/07 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!