電子書籍の厳選無料作品が豊富!

facebookに写真を載せていたのですが、外国人からコメントがありました。
以下の文章ですが、何語で何と書いてあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

shidaとはメキシコのスペイン語で「良い、魅力的な、かわいい」という意味で使われている

言葉のようです。tu fotoは「きみの写真」という意味ですので、質問者様の写真を見て
好意的なコメントを残したのがうかがえます。それ以下はNo.3の方の訳のとおりです。

綴りをわざと変えて書いてある点やスペイン語圏の若者がよく使う略文字が満載であること、
最後のyo amo・・・(わたしは・・・を好む、愛する)というスペインではあまり使われず、
ラテンアメリカでよく使われる表現からもラテンアメリカ圏の若い方のコメントでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

良い意味でほっとしました。

shida tu foto ehh! y aunqe todavia no te conosko, ya me caes bien solo x ser d japon:) jaja aaa x qe yo amo a los japoneses ehh!

スペイン語ですが砕けた表現、略語(x=por,d=de)綴りの誤り(conosko→conozco, qe=que)、分からない単語(shida)もあります。

大体の意味:
君の写真は~だよ。(shida は若者言葉かも?いい意味で使っているようです)
まだ君のことよく知らないけど君が日本人というだけで気に入ったよ、ハハハ、なぜって僕は日本人が好きなんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただき、ありがとうございます。
ベストアンサーを2つ付けられないのが、本当に残念です。

初めまして。

#1さんの補足を拝見したところ、スペイン語(カタルーニャ語の可能性も)でしょうか。

y そして yo私 yaもう,すでに

bienよろしい

メールの最初に『!Hola!』(やあ!)って書いてあれば間違いございませんね。

(゜_゜
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
おかげでスッキリしました。

外国語の文章が無いので回答できません。

この回答への補足

shida tu foto ehh! y aunqe todavia no te conosko, ya me caes bien solo x ser d japon:) jaja aaa x qe yo amo a los japoneses ehh!

すいませんでした。

• 0
この回答へのお礼

早くに私のミスを、教えていただき、ありがとうございました。
おかげで早期に意味をしることができました。
ありがとうございます。