プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを買いたいと思っています
秋葉原で買うと安いと聞いたので、秋葉原で買う予定なのですが
ノートパソコンを4万円以内(高望みしすぎでしょうか?)で買える店はありませんか?
中古も考えましたが、やはり新品がいいです

ちなみに、
OSはXPで十分
HDDは250Gくらいは欲しいかな…
CPUはXPでムービーメーカーなどをしていても不自由ないくらいならば全然OK
自作は厳しい…
DVDやCDのドライブは必須
がいいです

A 回答 (4件)

http://kakaku.com/item/K0000280320/
秋葉原にこだわらずにこれを買った方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ないです。
回答ありがとうございます。

確かに秋葉原にこだわる理由はないですね
自分の固定観念だったようです

検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/06 19:08

価格コム(通販含む)から人力で一例だけデータ作って見ますと。



http://kakaku.com/item/K0000285316/
Lenovo G570 4334-73J
15インチワイド、DVD2層スーパーマルチ、Win7home64、
欠点は単にデュアルコアCPUとメモリ2GB(+2GBは別売りで可能)
ニッシンパル(特殊に安い専門店)3万1千強、
レーダー(御徒町側同じく特価専門)3万4千円
でもソフマップとLaOXが4万ジャストだし、
通販ならばいずれも「通信契約還元縛り」もない。

単に行くなら、意外とそんなものです、現在の秋葉原とかにっぽんばし。
値引き交渉なら土地を選ばず量販店どうしのほうが確実ですし。
行って解るブランドやパーツ単位の専門知識とか必要ならともかく、
行く交通費、食費や「ついで買い」ロスを観光の要素として払うと
考えると、安くはないかなあ。

解ってると思いますがXPは新品パッケージ売りが終わっていて、
自前の単品売りライセンスとドライバ調達技能が有る人か、
ダウングレード導入機種の中古でそれが継承できる以外は使えません。
それにムービーの編集ならなおさら、Win7-64ビット版での
能力(リソース)提供処理パワーがあるほうが、快適ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすみません
回答ありがとうございます

僕なんかの質問にとても細かく的確に回答してくださって
本当にありがとうございます


データもつくってくださってわかりやすかったです


XPの方が安いものだと思ってましたが、
そうではないのですね
色々不自由あるみたいで、
できるだけ7の方向で考えてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/06 19:12

XPってすでに入手不可能でしょう


MSはすでにXPの出荷は終了しています。
すでに流通していないに等しいものですから、XPはないでしょう
XPダウングレード権のあるモデルは販売していますが、若干値段が高くなります。また、XPダウングレード権でもメディアなどは自分が所有しているものを利用するしかありません

アキバって今では、ヲタの街。自作パーツの店ならまだまだありますけど。
大型量販店で購入するなら、近くの店でも同じだったりしますよ
アキバにも大型量販店は出店していますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
お礼が遅くなってしまってすみません

XPないんですね
そのようなことも知りませんでした

7の方向で考えたいと思います


ありがとうございました

お礼日時:2011/11/06 19:13

新品のノートでOSがWindowsXPというもの自体がもう存在してませんが・・・


あっても流通在庫品(ほとんどないような気も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPないんですね…

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!