プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフラーハンガー(マフラーを吊っているゴム)のゴムの材質は
ホームセンターで購入できる黒いゴム板と同じ材質でしょうか?
耐久性や耐ヒビ割れ、耐熱性が優れているように思うのですが、
形状による効果でしょうか?それとも気のせいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

耐熱性は、ある程度もたせてます。

下周りに付けるので 耐こう性も持たしています
通常使用で10年超えても ひび割れも少なく 千切れませんから(ひび割れたら千切れ易い)

強化タイプとして 社外品が売ってますが こちらは さらに固いです。

ホームセンター等で売ってる物は、安価で 無難な材質 耐久性などあまり考えられていない凡庸材質では?
車の マフラーを吊るす様な 使い方を考えた素材を 売っているとは考えにくいです。

機械装置に付いている ゴムは 用途に合わせた 硬度や耐久性を 考慮した材質が選ばれています。
見た目 黒いゴムでも 材質は さまざま
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
やはり耐久性は全然違うのですね。
とても参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/11/27 21:07

>>ホームセンターで購入できる黒いゴム板と同じ材質でしょうか?



 一口に”黒いゴム”と言っても材質や硬度の組み合わせはたくさん有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
その通りですね。
上手く説明できず失礼しました。

お礼日時:2011/11/27 21:09

材質で言えば「硬質ゴム」です。

ホームセンターで販売されているゴム板は「軟質ゴム」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
硬さが違うんですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/11/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!