dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福島県の服屋さんから買物をしました。放射能汚染とかしていないか心配です。詳しいことは、ニュースなどでは、伝わらないのでまったく知識がありません。決して偏見とかではありません。ただ、何もわからないので知りたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

放射能汚染はまず、放射性物質が付いていなければ発生しません。

服などは 屋内にあったはずで 以前に騒がれた屋外に放置された稲わらとは 訳が違います。
放射性物質は ホコリと同じです。
気になられるなら一度、洗濯するかクリーニングに出されれば良いかと思います。

全く 問題はないと私は思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。洗濯して着ようと思います。

もし、仮に汚染されているとしましても、その日に着て行った服の方が遥かに数値が高いと思われます。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。北海道だと申し訳ないのですが実感が無いんです、同じ日本に住んでいるのに・・。これが泊原発だと思うと、また違ってくるのですが。

その服が汚染されているかどうかは、誰にもわからないと思います。

ガイガーカウンターを向けてみたらいいんじゃないですか?

業者に頼んで調べてもらうのと、自分で買うのとどっちが安いかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。受けてみるか考えてみます、ちなみにそのお店のレビューをみると皆さん着てるみたいなんですよね。