アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンパスは有価証券などで出た損失を
買収による損失に紛れ込ませていたのですよね。
買収による損失も結局は表面にでてくるのに、これが損失を隠すことになるのですか?
損失の内容が違うと決算時に影響が少ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内容が違います。



買収の「損失」ではなく、経費に計上していました。(事業運営上必要な支払い)

実態はご存知の通り損失です。

決算時の計上箇所が全然違います。もちろん会社(決算含む)の評価も違ってきますので、株価も違います。なので隠したかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の評価や株価に影響が出るのですね。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!