電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

私は最近脅迫に悩んでいます。
本当に怖いです。
助けてください・・・

私は、アルバイトで夜のお仕事をしているのですが、あるお客さんがしつこいのです。

仮に、そのお客さんがSさんとして話します。

以前、私がSさんに営業トークのつもりで「彼氏から奪ってください」と言ったのがきっかけでした。

それ以来、そのお客さんは本気になってしまったらしく、遊んでほしいと言ってくるようになりました。

それまでは良かったのですが、次はSEXをしてくれと言ってくるようになったのです。

「俺をここまで本気にさせたのはお前のせいだから、責任をとれ」と・・・

さすがにそれは無理だし、いやなので断ったのですが「家や家族を探すぞ」などと脅してきたのです。

さらにSさんは、「知り合いに暴力団がいる」「友達に~組の偉い人がいる」「探すなんて、お金出せばいくらでもできる」「(私の名前)の生活なんて無茶苦茶にできる」「このままだと事件を起こすかもしれない」と言ってくるのです。

実際に、やくざの人の名刺を見せてきました。

2か月に1回でいいといってくるのですが、そういう問題ではありません・・・

Sさんは、普段はとても私に気を使ってくださる、いい人なのです。

「~のことを大切に思っている」「~のことを1番に考えている」と言います。

普段は常識もあります。

しかし、普段の優しさからは想像できないような怖い面を時々現すのです。

周りの人にもすごく気を使い、初見のひとも、だれしもが「いい人だね」と言います。

八方美人で、顔が広いです。

そのこともあり、逆に怖いのです。
本当に怖いです。
暴力団関係の人も、やくざの人も協力して私を探すのではないかと・・・

他にも、「俺は若いうちに死ぬのがかっこいいと思う」「お前のためなら死ねる」などとも言います。
Sさんは、たぶん後先を考えない人なのだと思います。
彼なら、私を殺して自分も死ぬというような考えは普通にできてしまうのではないでしょうか?

少し怖がりすぎなのかもしれませんが・・・

これは、訴えることができるのでしょうか?
そして、訴えた後どうなるのでしょうか…

特に訴えた後がとても怖いです・・・

無知で本当にすみません・・・
お願いします
助けてください!!!

A 回答 (6件)

もう少し追加を。

今は、警察も暴力団関係に力を入れてますので、本当に内部の人間であれば、簡単に暴力団関係者であることを外部にもらしません。
そんなことをすれば、簡単に捕まることを知っているからです。

また、相談されているような内容の個人の依頼で組が動くこともありません。組にとって何一つメリットがないからです(本当にSさんが依頼したとしたらSさんが危ないかも・・・)。

ですので、あなたの素性が知られたりすることはありません。

ただし、Sさんが捕まってもすぐに出てくる可能性が高いので、その辺はお店や彼氏に相談して、ボディーガードしてもらう等の注意が必要かもしれなせん(相手の性格次第ですが)。

まあ、夜の仕事はいろんな人がいますから、大変ですね(私は飲む側ですが)。
頑張ってください。

この回答への補足

すみません・・・
一度決意したのですが、またゆらいできました・・・

こちらで、回答引き続きお願いします;;

http://oshiete.homes.jp/qa7124534.html

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が一番心配していたのは、組関係のことだったので安心しました^^

やっぱり、警察に行くことにしますね!

周りのセキュリティ、固くします!
ありがとうございました!

警察に行くだけでは解決になりませんよ。

その人は刹那的生き方が見受けられるので、キレたら何をするか分かりません。

警察がやってくれるのは、防犯指導と犯人の逮捕だけです。
法律であなたの権利は守られたとしても、あなたの命までは守ってくれません。

警察に訴えるのを否定はしませんが、なるべく早急に仕事を辞め、できたら引っ越すことをお勧めします。
怖がらせるつもりはありませんが、ストーカー殺人事件の被害者のほとんどは、事前に警察に相談していたことを忘れないでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

私は今、一人暮らしで学生をしているので、引っ越すことはできないです・・・

その人は、私の家と名前が分からないはずなのですが…
名字は知っているかもしれません…

どうなのでしょうか?
やっぱり、知り合いのやくざや探偵にお金を出して探してくるのでしょうか…

もう、皆さんの、お答えで十分なので私が付け加える事も

ないのですが、回答者の数が多い程、あなたが安心されるかと思い、
あえて投稿させてもらいました。

皆さん、おっしゃるとおり、直ぐに警察に相談されてくださいね。
今は、警察も、こう言った問題には非常に敏感ですから、
即座に適切な処置がとられます。
まして、今、ヤクザ撲滅運動が、日本国中で叫ばれている時に、
ヤクザ風をふかすなど・・・正気とも思えませんがねぇ。

心配する事は一つもありません!。大丈夫!。
直ぐに、警察に相談にお行きなさい。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
とっても勇気が出ました…

警察行きます!

ほんとみなさん優しい人ばかりで・・・

十分、脅迫罪になります。

今は、暴力団員の「名刺」を出しただけで成立します。

>「知り合いに暴力団がいる」「友達に~組の偉い人がいる」「探すなんて、お金出せばいくらでもできる」
>「(私の名前)の生活なんて無茶苦茶にできる」「このままだと事件を起こすかもしれない」
この内容で警察は捜査をします。

更に、警察へ告訴をしたのと同時に「接近禁止命令」の手続きを警察に依頼してください。
この命令が出されれば、電話・面会・来店はできなくなりますから、もし連絡等があれば警察に命令違反ということで逮捕の対象となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

警察でいろいろと相談してきます!

本当にみなさん優しいです・・・

その後も法律で守られますし大丈夫ですよ。

その事も警察に相談されて下さいね。

もう安心して下さいね。

(私がぉ水してた時の体験談ですし)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(;;)

簡単な事ですよ。

出来るだけ多くメールや発言(録音など)を残して…警察に言って下さい。

メールや発言を録音したやつが無くても…朝~本日中に行かれて下さい。

ヤクザって名前を出しただけでも脅迫罪ゎ成立します。

何度もヤクザって連呼してるみたいですしぉ客様ゎ何かの処罰を受けるでしょうね。

何かあってからでゎ遅いので必ず警察に行かれて下さいね。

長文ゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!
ずっと悩んでいた自分がばかみたいです!
気が楽になりました・・・

ですが、警察に言った後、そのことについて処理ができた後もなにか対処を取ってくれるのでしょうか・・・?