アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日大学の一般推薦で面接試験があります!私の髪の毛はわりと長め(胸のあたり)なのですが、面接の時は結ぶべきなのでしょうか?また、大学に提出した写真は1つに結んだのですが、面接時は写真と同じ髪型のほうがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

大学に提出した写真の髪型と完全に同じでなくてもいいと思いますが、できれば清潔感のある髪形のほうがよいと思います。



長い髪だとお辞儀をしたときなんかにバサッとなってしまう時がありますよね?あれは気にする人は本当に気にしますから、髪の毛をまとめたほうが無難でいいんじゃないでしょうか。面接は印象を見るのがひとつの目的でもありますので、相手に与える印象は良いに越したことはありません。

あとは明るくハキハキと簡潔に答えることに気をつければ大丈夫だと思います。面接がんばってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり印象というのはかなり大事ですよね。面接頑張ります(^_^)ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/22 23:22

はじめまして!就職活動を終えた大学生です。


私は、面接時ではくくって行ってましたよ。
肩までの髪ですが、頑張ってくくりました。

 髪の色は茶色だったのですが、そのままいきました。
そうですね、私が自信を持って言える事は、髪の毛だけで
合否は決まらないという事です。

 ただ、印象は違います。

 それよりも、笑顔で相手の目を見て、大きな声でハキハキ喋る事の方が大事だと思います。

 写真は【3カ月以内】と、指定されているのもありますし、一概には言えませんが、あまり変わってない方がいいのではないでしょうか??

 面接、うまくいきます様に…★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!印象は大事ですよね。笑顔と明るさは忘れないように頑張ります(^_^)ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/22 23:34

黒であることがかなりのぞましいです。


勉強する場面では、性的なものをアピールしないのが原則です。
清潔感もかなり大事です。給食の場面を想像しましょう。きっちりまとまっていた方がよいと思います。結んだ方が。

なんにしても御自分の面接試験です。後悔しない姿勢で臨めば自分にも納得がいくと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清潔感・・給食・・・なるほど!!参考になりました★ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/22 23:27

あんた茶髪?


茶髪の高校生が、面接前になると黒く染めて行くヤツがいるな。
普段高校で校則も守らずそうしてるヤツがそん時だけウソの自分をみせていい子ぶろうとする。
何じゃ、そりゃ。コイツ。

でもあんた茶髪でなきゃ、全く問題なしだよ。
結んでも結ばなくてもどっちでもよい。
がんばってきてね。

まあ、本来茶髪であったとしても、髪型だけで合否は決まらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は黒です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/22 23:24

その程度ならあまり関係ないでしょう。


髪の毛の長さは評価には関係ないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく早い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています