アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがチームに、より貢献していると思いますか?

A 回答 (2件)

これだけでは、難しいですね!



チャンスに打てるか?打席数は?安打の内の長打の割合などは?守備力は?走塁は?

まぁ~指名打者で考えれば、最多安打ですかね!
    • good
    • 0

最多安打ですね。

トップを打つ人でも打席は限られる。それでも打席が多いということは、得点が多いということ。安打は積み上げですからね。それだけ打って塁に出る。素晴しいことです。そして当然打率も高くなります。

この回答への補足

例えば内川選手と坂口選手です。

内川選手は最高打率で優勝に貢献したように思いますが、40試合以上欠場しています。
これは貢献してるのだろうか?

坂口選手はチームは4位に低迷しましたが、175本で最多安打でもちろんほぼフル出場です。

この両者を比べると、数字上は坂口選手の方がチームに貢献してますが、印象は優勝した上セパ両リーグでの首位打者と内川選手のほうが貢献度が高いような気がしてしまいます。

補足日時:2011/11/11 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!