プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15クラウン後期に乗ってます
マルチナビが古く使いづらいのでポータブルナビの購入を考えてます

そこで思ったんですが、マルチナビの下のシガーソケットと灰皿の所を外してインダッシュのナビを取り付ける事は可能でしょうか?
詳しい方教えてください

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

そこにインダッシュのナビを埋め込むことは無理、奥行きがないから、そこに取り付けたいのならポータブルナビ、オンダッシュの薄いものなら付ける事は出来なくもないとは思いますけど。


そんな低い位置に取り付けてとしても見にくいだけですし、走行中見るには目線の移動が大きくなりますから大変危険だと思います。

やり方は色々あります。

15クラウンはセンターコンソールを外したカーペットの下に外部入力がありますから、それを利用して純正ナビに出力するか?この方法はデジタル出力の映像をアナログに変換してやる必要があります。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/avx1.php

その他17系のDVDのナビユニットが取り付け可能だったと思います。

今のマルチを取り外しインダッシュを取り付ける。これもキットを売っていますので探して見て下さい。

http://www.beatsonic.co.jp/  のビートソニックに有ったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お金はかかるけど、取り付け可能だとわかったので良かったです

お礼日時:2011/11/14 21:13

こんにちわ



マルチは取り外せないので、やっかいですよね。
No.1さんが言うとおり灰皿の部分はスペースが無いので無理だと思いますよ。

マルチ装着車でよくやってるのは、助手席の前(フロントテーブルがある部分)の奥にスペースを作って埋め込んだり(エアバックがあるとNG)、グローブボックス内に本体入れてオンダッシュのモニターをダッシュボードに置いたりって感じですかね。

基本インダッシュはNGで考えた方がいいですよ。無理に取り付けることも出来ますが工賃がバカ高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても参考になりました

あんまりダッシュボードには置きたくないんですけど、しょうがないですよね

お礼日時:2011/11/14 18:25

この場所は奥行きがあまりありませんから無理じゃないでしょうか。



それに元々ナビを付ける場所でないので金具もありませんから、それなりに苦労すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2011/11/13 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!