アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前(今から8年くらい前)に病院で働いていた薬剤師ですが、ケアマネの資格をとろうと思います。病院では3年働いていて、出産後、調剤薬局に薬剤師として3年働いていました。今は別の病院で勤務しています(勤務したばかりです)。
この場合、病院と調剤薬局に勤務証明書?を貰いにいかないといけないのですよね?何年も前の事でも、記録はありますよね。ちゃんと証明がもらえるか心配です。どちらも円満退社しています。通信教育で勉強しようと思っているのですが、教材が高いので、申し込んでから、受験できないとなると困るので教えてください。

A 回答 (1件)

受験申込書類に実務経験証明書(所定の書式)が必要となります。

勤務期間(○年○月・通算○○○日間)と、○年○月○日から○年○月○日まで勤務していたこと、の証明をしてもらうことになります。
わたしもケアマネ資格があり、かつ、現在人事担当をしておりますが、実務経験証明書を依頼する場合、余裕をもって早めに、そして、在職期間などの項目は自分でわかる範囲で鉛筆書きで書いて提出すると、人事担当としてはありがたいと思います。
受験資格は前年の受験要項などを参考にしてください。薬剤師で現場5年で大丈夫だとは思いますが・・・。
勉強がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケアマネ資格があり、人事担当をしておられる方からのアドバイスで心強いです。受験要項を見ると、受験資格はあります。8年も前に退職している病院に証明をもらわないといけないので、ちょっと不安になりました。早めに依頼します。