プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

野菜に限らず、ほぼ全ての植物が、(遺伝子レベルの変異はあるにしても)高放射線地域で育ちますよ。

で、ご質問の「放射能に強い野菜を教えてください。」
は、ご質問が不明瞭ですよ。

植物が高放射線下で育つかどうかのご質問なのか、
放射性物質の吸収が低くて、食べても比較的安全な食材を知りたいのか、
ご質問者様は、なにを質問しているのか、回答しようとしている我々に、明確にしていただけますようお願いいたします。
    • 0

チェルノブイリ原発事故で20年以上立ち入り禁止になった町では、森林が出来て、絶滅しかけていた自然の動植物が復活し繁栄しているのを知っていますか?人間が住んでいることのほうが、植物にとっては住みにくいようです。

ほとんどの野菜、ほとんどの植物は、原発の放射能汚染程度では、元気に育ちます。
    • 0

どういう風に放射能に強い野菜でしょう?

・強い放射能環境下でも育つ。
 人間がその野菜を食べると死んじゃうとしても、そんな事お構い無しに、放射能の影響受けずに育つ。

・放射性物質を吸収しない。
 対象の物質によると思います。
 セシウムを吸収しない野菜なのか?ヨウ素を吸収しない野菜なのか?どちらも多少は吸収するが、平均値としては吸収量が低いようなものなのか?

・放射線照射しても、放射化、誘導放射能を発しない。
 自然放射線や、普通の照射では、そういう事にはならないです。

日本でも芽が出ないように放射線照射されたジャガイモがあったり。
アメリカだと、農薬よりは有効な殺菌方法って事で、肉類からのO-157の殺菌の実施、野菜からのサルモネラ菌の殺菌の研究なんかが行なわれているとか。
    • 0

核戦争対策用に作られた軍用の非常食に入っている野菜系料理

放射線で被曝しないパッケージに入れてある
    • 0